メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

香港・マカオ土産⑤

2010082423330000DFSや空港の免税店で化粧品を購入rouge

CHANELのグロスやリップもMACのアイシャドウも

日本より1つあたり1000円くらいお安いですnote

母にはいつも化粧品をお土産にしますが、

色がNGだと私に戻ってくるので、最近は私好みの物を買いますbleah

2010082423360000 アップルマークのコンタクトケースeye超激安でしたshine

今回、自宅用のビッグサイズのコンタクト液を持って行って、

旅行用のケースが必要だと痛感していたら偶然入ったショップで発見。

ピンクのは仲良しの子にあげようと思ったけど、

どうやら1dayコンタクトを愛用しているらしい・・・あ~あdown

  2010082423360001 マッチ棒型のボールペンpencil

ハングルが書いてあるので香港のものではないです・・・

先端部分はお顔が書いてありますhappy01

これは無駄遣いだったなとちょっぴり反省sweat02

 

2010082423420000 今の財布はボロボロなのでCHANELの二つ折りのお財布moneybag

日本より15000円もお得でしたhappy02

その財布じゃ幸せになれん』と警告されていたので購入heart04

お札の為には長財布が良いとよく聞きますが、

普段は小銭しか使わないので、今回は二つ折りをチョイスnote

 

2010082423430000 旅行者のレスポ率が高くて影響されて購入。すぐに使いました。

新作のハートheart02しかもラッキカラーのゴールドlovely

同じツアーの50代のかわいい系奥様とおソロ買いしましたscissors

香港は台風typhoonシーズンなので、折り畳み傘を常備rain

傘も入るし、軽いし、使いやすいサイズ。値段も安くてグーshine

2010082507510000 マカオシルクドソレイユを鑑賞した後、

オフィシャルショップでエコバッグを2つ購入shine1つ300円くらい。

しっかりしたレジャーシート系素材なので重いものもOKribbon

1つは母にプレゼントpresent

こういう主婦らしいものが一番嬉しいようですheart04

2010082507510001 中国らしさのあふれる パンダグッズsign03

ボールペンとものさしですnotes

ものさしパンダは彼女も連れていますheart

香港ドルは今後使う機会があるかわからなかったので、

残ったお金は化粧品と文房具に使いました。

2010082507590000 女人街で購入したバングルup

値切り倒して日本円で200円くらいでしたscissors

母と一緒に使う予定apple

先輩は10本くらい買っていましたdash

香港・マカオ土産④

2010082423190000 浜崎あゆみがチャイナドレス をオーダーしたシルク屋さんにて。

ボディ用とフェイス用のシルクタオルです。

ツルツルになるらしいと聞いて買ってしまいました。

どうか結果がでますように・・・

2010年8月24日 (火)

香港・マカオ土産③

2010082423140000_2 ねぎ味クラッカー

美味しいと聞いたが実際はどうなのでしょう。

お酒好きの友達に配る前に、

試食する予定。

香港・マカオ土産②

2010082423030000 出前一丁

香港には日本とは違う味がたくさん発売されています。

「俺にはなんでいつも土産がないんだ」となげく友達へ。

お土産があると連絡したら、予想以上に喜んでくれて、

ラーメンがお土産なんて言えない雰囲気・・・

香港土産①

ブログは不慣れなのでちょっとずつアップしていきます。

20100824223900002010082422400000

まずはkleenexのテッシュ。

香港のティッシュは丈夫で品質も良いと聞いていましたが、噂通り◎

スーパーでもペーパー類の売り場面積が広く、テッシュ選びに時間がかかりました。

購入したのはくまちゃんトイストーリー

くまちゃんテッシュは柄付きでかわいいっheart02

香港・マカオの旅行記

8/19~8/22まで香港マカオに行ってきましたairplane

一緒に行ったのは中学高校の書道部の2コ上の先輩happy01

パチクリ柿の種オメメに、髪型がマイケルジャクソン、顔はガチャピン似。

特徴は独特だけど、モデル風の超美人さんですheart02

昔は怖い人だと思っていたので避けて過ごしていましたが、

お酒が飲める年になって、近づけるようになりましたshine

ノミニケーションというのは素晴らしいものですbeer

ではでは、忘れないうちにちょこちょこメモメモ旅行記STARTheart02

まる~からのプレゼント!!

Kasa

会社のまる~にプレゼントを頂きましたpresentshine

小さいころ、こういう傘形のチョコレートが大好きでしたheart02









Donteat

と思ったら、『本品は食べられません』という注意事項に

まる~が赤線を引いてくれていましたcoldsweats01

見透かされてるなぁ~私・・・







Rurakuma 中身はリラックマのタオルハンカチheart02

正確には、コリラックマとキイロイトリの赤ずきんちゃんバージョンchick

かわいすぎるlovely

りらっくま博士のまる~曰く、いちごを取りに行く姿らしいですheart02

大切に使いますshineまる~ありがとうhappy02

2010年8月23日 (月)

香港マフィアパンダ

2010082311060001昨夜、香港・マカオから帰国しました。

上海での乗継時にフライト遅延で1時間以上空港で足止めをくらい、

結局自宅に戻ったのは23:00前でした。

楽しい旅だったので、また改めて旅行記を書こうと思いますheart

写真は、お世話になっている会社の方々へのお土産クッキーshine

パッケージではのほほんパンダでしたが、開けてびっくり香港マフィアパンダでしたdash

2010年8月19日 (木)

乗ります〜

乗ります〜
いってきます☆☆☆

広島空港ついたぁ〜

空港着いたら4年ぶりくらいの友達にばったり会いました。

今から山形に家族旅行いくんだって〜

私もそろそろ旅立ちます。

一緒に行くのはマイケルジャクソン似の先輩☆

楽しみだなぁ♪

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム