日記 Feed

2017年7月11日 (火)

ネット開通おめでとう、ありがとう。

2月に申し込んだNTTの光回線がやっと昨日開通しました。
インターネット漬けの生活をしてきたのでこの5ヶ月間つらかった~
今は生き返った気持ちでごきげんですheart02
ルーターが届くと思ってたのに工事業者にONUを渡されたので、
昨日は暑い中自転車で迷子になりながらエディオンへ。
無線設定もすんで、やっと快適ネットライフのはじまり。うれしいhappy01

19859290_1370963009677330_332909907

昨日は夫が羽化前の蝉を連れて帰ってきて見せてくれました。
目を輝かせて羽化を見るさまはまさに昆虫おじさん。
心は少年のようです。

2014年9月 2日 (火)

1ヶ月!

新しい部署に配属されて今日でちょうど1ヶ月でしたpig
マストな仕事を与えられることと、
それに意識して取り組むことによろこびを感じるようになりました。
日々を丁寧にこなすうちに目標や意欲も湧いてきましたnotes

代わりに休みの日は自宅でグッタリしていますが、
しっかりパワーチャージして仕事に全力で取り組みたいと思っていますheart02

2014年8月14日 (木)

じけん

先日真っ昼間に痴漢にあいました。
夕方交番に言いにいったら、
前日にも同じようなことが同一エリアであったようで、
警察署からわざわざ刑事サンまでこられました。

仕事のときもプライベートのときも、
車で送迎してくださる方々へ、感謝の気持ちがより一層溢れ出しました。
みなさんのお陰でいつもわたしの平和と安全と楽チンが守られているんだと思います。

明日、普通に通勤するのが怖いな。
憂鬱やpig

2014年8月10日 (日)

一日が早い。

昨日は仕事で小さなミステイクをしてしまって、
それが大事件になって自分のところに舞い戻ってきましたcrying
身から出た錆とはいうものの結構落ち込みましたdown
シャキッとせねばなりません。
新しい職場で1週間たつのでダレてきたのかもしれません。

今日は休みでした。
今まではアグレッシブに外出していたけど、
新しい職場にうつってからは守りの休日を送っています。
今日はお墓参りに行って、ウォンツに掃除グッズと洗濯アイテムを買いに行って、
スーパーに行って帰宅後に夜ご飯を作って、
アイロンしながらテレビを見ていたらもうこんな時間です。
ボーッとしすぎなのでしょうか・・・
明日頑張って働いたらまた休みなので、
明日の夜は友達と食事をしてリフレッシュしてこようと思いますheart02



2014年8月 6日 (水)

8月6日なのに

8月6日なのに目が覚めたら10時でした・・・あぁ〜あ。
早起きは得意な方なのになぁ〜
新しい職場で意外と疲労たまっているのかな〜
今日は友達のマンションから灯籠流しを見る予定だったけど、
体力不足によりお休みしました。
仕事や人間関係や生活リズムの変化は、思ったよりも疲れるのかもしれません。
はやく慣れたいなpig
今は仕事第一に頑張りたいので、休日はとにかくエネルギーチャージlovely

今日は家事デイにしました。
ひたすら掃除をして、この夏に着た浴衣2枚のアイロンをしました。
アイロンがヘタクソなのがずっと前から悩みです。
私が悪いのか、アイロンが悪いのか、生地が悪いのか・・・

2014年8月 5日 (火)

今日も仕事楽しかった!

営業職でもないのに8・9月限定でノルマを課せられましたweep
今朝の朝礼で言われました・・・
売上達成率のグラフまで掲示されてテンションだうーーーんdowndown

まあそんなこと気にする前に、
通常業務を一人前にこなせるようにと思って仕事に取り組んでいたら、
ラッキーなことに即日達成しましたpigscissors
達成率150%やったぜぃheart02
うれぴいshine
今日はビールといただきもののお寿司で宴をしましたbeer
デブまっしぐらpig

2014年8月 4日 (月)

新しい仕事3日目!

今日の仕事もあっという間に終わりました。
通常業務はなんとな〜くできるようになってきましたheart02
わからないことはまだまだあるけど、やりがいがあって楽しいですshine

同時に同じ場所に異動したよっしーが別の課に配属されて、
倉庫で汗だくになるような重労働をしていると耳にしたので、
凍らした緑茶を買って差し入れに行ってみましたsnow

今日は曇&雨でしたが汗だくになっていて、
「こりゃー晴れたら死ぬでぇpig」と言いながら
あげた冷凍緑茶で顔を冷却していました。
前部署ではいつもクロレッツを食べていましたが、
今のマストアイテムは塩飴みたいですpig

よっしーには帰りに家まで送ってもらったりとお世話になっているので、
つぎは塩飴を差し入れてみようと思います。
デブの恩返しですpig

2014年8月 3日 (日)

異動!

8月1日付で異動になりました。
前部署はアットホームな雰囲気でしたが、異動先は超キビキビ系。
朝から晩までやることいっぱーーーい。
覚えることいっぱーーーい。
頭の中パンパーーーンimpact
初日から仕事をたくさん教えてもらってたっぷり刺激を受けましたnote
たのしーーーいheart02
指導係のオネーサンは優しいし、
課のトップの方も広島弁ベラベラの面白い人だし、
他の課のおじ様にも声をかけてもらってさっそく可愛がってもらえていますshine

明日は12時からの出勤。
超変則シフトで夜帰るのが遅いのが嫌だなと最初は思ったけど、
ネチネチネガティブも良くないので、
朝活や朝家事や友達とのブランチもできるって前向きに考えるようにしています。
仕事頑張るぞ〜

2014年2月24日 (月)

いとこの結婚式

プロの餅つき集団がきて、急に餅つき大会がはじまった。
1926644_551343924972580_823327249_n
両家両親やお友達もお餅をついて和やかなお式でした。
ファーストバイトはきなこ餅とあんこ餅。
お祭り騒ぎで楽しかったです。

2013年12月30日 (月)

♥2013年の目標をふりかえる♥

今年も残り2日。
今年のお正月にたてた目標を振り返ってみた。
目標自体忘れてたぁ~ぼろぼろやぁ~(笑)
でも史上最高にいい年だったheart02

♥2013年の目標♥
□5kg減量 → 5kg増量
□髪型でイメチェン  → ショートボブ!
□新しい趣味・漆に親しむ → それなりに
□インドに行く → インド危なそうで行けれず
□新規の知り合い50人増  → 25人増
□悪い口癖4つとサヨナラする → ぼちぼち
□1日不要物5つ以上処分 → できた
□一人ご飯ができる人になる → 知り合いの店じゃないとできない
□MacのPCを使いこなせるようになる → ネットとメールとブログとFBしかできない

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム