ヒヤシンス Feed

2012年2月 4日 (土)

開花!?

Fxcam_1328310339346
これは咲いたと言ってよいのでしょうか?
マックスの開花はこんなもんなのでしょうか?
普通のよりチビな気もするけど、お部屋にふんわり良い香りが広がってグーheart02

【ダイエット32日目の記録】
昨日からの増減  - 0.1kg
ダイエット開始から - 5.2kg

2012年1月30日 (月)

星型ヒヤシンス

Fxcam_1327764142861
ヒヤシンスの中心部が開いてきました。
上から見るといびつな星形で可愛らしい
真ん中がフキノトウみたい~なんて思うわたしはやはり食いしん坊でしょうか・・・

【ダイエット26日目の記録】
昨日からの増減  + 0.6kg
ダイエット開始から - 4.1kg

まだまだアップupダウンdown停滞期sweat01
停滞期はダイエットが順調な証拠らしいし、
ここで挫折するとリバウンドになるらしいので耐えるのみだわぁheart02

2012年1月17日 (火)

根腐防止!

Fxcam_1326753302371
ホワイトは根がしっかりと張っていて、どんどん大きくなっていますが、
紫は、球根に割れ目が入ってしまったり、芽は斜めに伸びたりとちょっぴり心配sweat01
根が貧弱なのが一番の悩みどころで、根腐れしちゃうんじゃないかって
不安だったので防止策として10円コインを入れてみましたshine
春までにすくすく大きくなぁーーーれbud

【ダイエット13日目の記録】
昨日からの増減 - 0.3kg
ダイエット開始から - 2.9kg

わたしは春までに小さくなぁーーーれpig

2012年1月 6日 (金)

急成長

Dsc_12111
ヒヤシンス達を窓辺に置いていたら、いつの間にか急成長していましたshine
太陽の恵みをたくさん浴びてこのまま大きくなってほしいです。
わたしは成長しないように、今日もダイエットheart02
昨日は単身赴任によって8㌔減量に成功した上司とダイエットトークをしながら帰りました。
「歩くのはジーサンのやることじゃけぇ走れって医者が言いよったでぇ~」とアドバイスを頂いたので、
今日から誰にも見つからないように、職場の廊下を走っていますrun

2011年12月18日 (日)

命名

Dsc_0958_2
また芽が大きくなってたheart02
パーポー(紫)とワイト(白)って名前をつけたよbud

2011年12月16日 (金)

ハゲ気味

Dsc_0942
ちょこんと可愛い芽がはえてきましたbud
紫の球根からは濃いグリーン、白色の球根からは白色に近い薄いグリーンの芽。
2つ同時に育てると観察がより楽しいですshine
これからどんな風に育つのがワクワクheart02

今一番の心配事は白色の球根のほうの根がハゲ気味なことsweat02

 

2011年11月29日 (火)

にょきにょき

Dsc_0813

たった3日なのに、もう根っこがにょきにょき生えてきたよheart02
ホワイトの球根は変化なーーーし。気長に待とうshine

2011年11月26日 (土)

ヒヤシンス

Dsc_0808

今日からヒヤシンスの水栽培を始めましたheart02
春先にうっとりするほど良い香りを漂わせて咲くんだってnotes
楽しみすぎるぅぅ~lovely
カラーはお花のお教室ですすめられたホワイトと紫をチョイス。
花言葉はホワイトが「心静かな愛 」で、紫が「初恋のひたむきさ」らしいよ。
ヒヤシンスとともに、わたしも控えめな女性へと成長しますように・・・bud

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム