すてきな言葉 Feed

2012年7月 3日 (火)

心が変われば・・・

先日カズサのパパの講演会があったらしい。
その中ではなちゃんが感銘を受けた言葉を幾つか教えてくれた。
下記はそのうちのひとつnote

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

パパは知的でカッコイイので、てっきりパパの言葉だと思っていたけど、
ググってみると、どうやらウイリアムジェームズの名言らしいshine
最近大切なことを、いろんな人から教えてもらえて毎日が良い感じsun
心を変えて運命を変えよう。

写真は、こないだ食べた雲丹とトマトのジュレheart02
今週は美味しい物をいっぱい食べる予定なのです~ムフフlovely
600378_275127695927539_1480326431_n

2012年5月25日 (金)

祝辞

先日の結婚式の祝辞で心に残った一節をメモメモ日記pencilheart04

「自分の人生では主役に・・・他の人の人生では名脇役に・・・」

このお言葉を聞いた時、
仲良しみきちゃんの人生では3歳からレギュラー出演できているなぁ~ニヤリsmileshine
って思ってしまったわたしsweat02

結婚なんてまだまだ先だな。

2011年12月27日 (火)

一日一日を精一杯楽しむ。

最近、毎日が楽しすぎるなぁ~と思っていたら、こんな詩に出会った。

**************************************
 明日死ぬと思って生きなさい。

 永遠に生きると思って学びなさい。

 今日も生きてる。毎日が楽しい。

 一日一日を精一杯楽しむ。

**************************************


最初の2行はフムフムって感じだけど、後の2行はまさに今のわたし。
2011年は日増しにハッピーheart

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム