お料理 Feed

2015年8月16日 (日)

ひますぎてセロリ

8月から残業ゼロ生活をしています。
社会人になってからずーーーーーっと残業まみれの生活だったから、
残業ゼロって慣れない。

おまけに街中勤務だから、
休日に行っていた美容院やお買い物等いろんな用事を仕事の後に済ませられる。

結果、休日ひますぎるpig
残業ゼロだと疲れなんてたまってないから休日ごろごろする必要もないし、
かなり時間を持て余す。

暇過ぎたので今日は大好きなセロリで料理。
浅漬けときんぴらを作ったよpig
セロリを給食のおばさんばりにたくさん千切りにして達成感good
量が半端なかったから時間つぶせた。
写真は炒め中のようす。

79552
セロリはコストコで買うと安いよpig

2015年7月22日 (水)

ゴーヤと針生姜の和えもの。

Dsc_1748

何にも考えずに家にあるもので適当に作っていたら、
なんとも渋いもんができた。
苦味と辛味のマッチング、意外にまいうーpig

2015年7月14日 (火)

かぼちゃのケーキ

マロンという品種のカボチャを使って、
クリームチーズ入りのふわふわケーキ焼いたpig

Dsc_1709_3

パンプキンシードのっけすぎてちょっとぶつぶつ気持ち悪いけど、
カットして側面から見れば少しはましになるのかな〜
部屋中がかぼちゃのいい香りpig
明日食べよう〜

今夜はアボカドのニンニク漬けをつまみながらルービーを飲んでいたら、
絶妙なタイミングでキジネコさんが自宅までお寿司を届けてくれたので、
迷わずたべましたfish
キジネコさんに感謝ですpig

2015年7月 4日 (土)

焼けたー!

1435993186700ブリオッシュパンが焼けたよbread
勉強はちゃんとしているけどまだ50ページ。
自分の集中力のなさを思い知ったこと自体が一番の勉強だった!!
残り80ページがんばる。

今日の夜ご飯は家族はうな重を食べるらしいが、
ダイエット中のわたしは新玉ねぎのローズマリー蒸し焼きのみの予定。
今超低温でじっくり火を入れているところheart02

2013年6月16日 (日)

チョコレートスコーン

Sdsc_3476
チョコレートスコーンを焼きましたpig
板チョコをふんだんに使用した高カロリースコーン。。。
一人で食べきる勇気はないので、お腹がすいている人にあげましたbleah
次は抹茶スコーンにレッツトライheart02
ホワイトチョコを入れる予定ですshine

2013年6月12日 (水)

スコーン

Dsc_3432_2
パンプキンシード入りのシナモンスコーンを焼きました。
簡単にできるのに美味しいことが判明pigscissorsshine
なんと焼き時間を合わせても20分ででき上がりますnote
いろんなアレンジを妄想したら楽しくなってきました。
今夜は何スコーンを焼こうかなshine


2013年3月10日 (日)

コロッケ!

料理教室に通っているくせに、自宅ではほぼ料理していませんでした。
そんな私が今月から改心pig
食べる担当から徐々にキッチン担当にシフトチェンジ中happy01

で、今日のメニューはコロッケshine

小学校のとき母のお手伝いをしたとき以来のコロッケ作りです(笑)
食いしん坊の勘を頼りにノーレシピで作りましたが、
それなりに美味しくできましたrestaurant
Dsc_2996
※写真では特大デブデブコロッケに見えるけど、実際は超ミニコロッケだよcherry

2012年4月 8日 (日)

サーターアンダギー

1333852416028
今日はプレーンとバナナ味のサーターアンダギーを作りましたbanana
ダイエット成功のお祝い会をしてくれた方々へ差し入れる予定ですnotes
高カロリーだとわかっちゃいるけどつまみ食い・・・
代わりにいつもより多めにウォーキングしましたshine
それにしても、サーターアンダギーの白い割れ目って美しいheart02

【ダイエット96日目の記録】
昨日からの増減  - 0.2kg
ダイエット開始から - 9.9kg

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2011年12月15日 (木)

ゆずシャーベット

Dsc_0950
お庭のゆずでシャーベットを作ってみたheart02
柑橘の香りでお口がさわやかぁ~shine

2011年12月 6日 (火)

ホットケーキ

Dsc_0860
こないだのお休みにしろくまちゃんのホットケーキを読んだので、
今日の朝食はホットケーキにしてみたよheart02

かわいいホットケーキを焼きたかったのに、
お顔がゆがみました・・・

次回はもっとかわいいの作れますように

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム