美容・健康 Feed

2014年1月15日 (水)

♡ダイエット10日目♡

♡昨日食べたもの♡

朝食:特製減量スープ・キャベツ・グレープフルーツ・ジンジャーティ・豆乳ラテ
昼食:お弁当
夕食:特製減量スープ・キャベツ・茶碗蒸し(半分)・ささみ・お寿司3カン・グレープフルーツ・ジンジャーティ
運動:ウォーキング30分
シューズ:イージートーン

♡増減♡
昨日より-0.5kg
トータル-3.6kg

減量スープを取り入れたら痩せてたheart02
うれしくって飛び上がりそうpig

2014年1月14日 (火)

帰りに・・・

体重計の電池を買って帰らなければいけない。
忘れないでおこうpig

2013年8月20日 (火)

呪!?

昨日は、吐き気・頭痛・発熱で仕事を休みましたgawk
インフルのピーク時ほどのつらさで、
目を閉じたらこのまま死んでしまうんではないかと思うほどの激痛でした。
酷い頭痛が原因で目覚めたものの、自宅には誰もおらず、病院にもいく元気もなく・・・
ひたすら麦茶を飲んで、塩分補給キャンディーを食べて横たわっていました。
そして、症状をネットで検索したらくも膜下出血だってぇぇwobbly
ひぇ~~~こわいこわいと心の底からびびっていたら、
親切な人が搬送にきてくれて病院まで連れてってくれましたpigscissors
これぞ、スペシャルアンビュラーンスhospital 
病院に到着して、ドクターに「くも膜下出血ですか?」って聞いたら爆笑されましたcoldsweats01
デスクワークなどを長時間続けたときのような肉体的ストレスや、
仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こるという
緊張性頭痛の可能性が高いと診断されましたthunder
生真面目な性格や几帳面さを持った人がかかりやすいらしい(笑)
くも膜下出血等の致命的な疾患じゃなくって一安心したので、
帰りにコンビニによってもらって、
スペシャルアンビュランス様へのお礼の品と自分のアクエリアスを買って帰りましたpig
今朝は体調良好だったけど、昼から絶不調。
隣の席の人も同じ症状で二人で苦しんでいますshock
この席呪われとるに違いないdash

2013年6月29日 (土)

目指せ!ゆでたまご♡

最近の悩みはお肌がボロボロぞうきん状態なこと。

こんにゃくスクラブ入りの洗顔料も炭酸パックも試したけど、
じぇんじぇーーーーーん効果なーしpigsweat01
原因は多分、コストコで買ったチョコレートの消費に日々励んでいるからですsweat02
身から出た錆、またの名を自業自得と言いますdash
反省したので生活を改めて、今日からチョコレートnote
それからNIVEA生活も開始してみましたheart02
NIVEAの青缶(169g¥500くらい)と、
肌が蘇るクレーム ドゥラメールという高級クリーム(60ml¥33,600)の成分が
ほぼ同じという素晴らしい情報を入手したのですshine
ワイコインならお財布にも優しいし良いじゃないと思い買いにいきました。
初めてのNIVEA缶は、ドラッグストアのコスメ売場ではなく、
男性スキンケア売場の端にひっそりと陳列されていましたcoldsweats02 ひょえー
そんなNIVEAを顔に塗りたくって大丈夫なのでしょうか・・・
本当にわたしの肌を救ってくれるのでしょうか・・・
とっても不安。
スキンケアもまるでギャンブルですdollarsweat01
あとは祈るのみpaperアーメンheart02

2013年5月31日 (金)

スカルプD

今までスカルプDはオジサン達の発毛・育毛アイテムだと思っていたけど、
こないだ女性用まつ毛美容液を見つけましたheart02
マツエクに耐久できないほどまつ毛が細いのでマスカラ派なのだけど、
毎晩ゴシゴシとメイクオフするのが苦痛だったので半信半疑で購入pigD

毎日朝夜2回、雑に塗っていましたeyeshine
今朝まつ毛の成長具合を見てみたら、なななななななんとsweat02

通常のまつ毛エリアより8㍉くらい上にまつ毛が生えている・・・
正確に言えば、瞼エリアに生えたと言った方が良いのでしょうかpigsweat01
まつ毛の根元に塗らなきゃいけないのに適当に塗っていたので、
瞼にも美容液がついて発毛したのでしょうか・・・
あーこわいこわいshock
瞼からもっと多量にボーボー生えてきたところを想像したら恐ろしいわ。
効果があるってわかったので今日からは前向きにそして丁寧に育毛・発毛生活しますheart02

2013年4月27日 (土)

OMG!

先月は貧血に悩まされた月でしたが、今月は口唇ヘルペス月間ですpig
なおったと思った翌日には、また新しいのができますbud
ストレスなんてないし、結構図太く生きてきているのに、
いつからこんなにか弱くなったのでしょう。
おまけに水曜ナイトからは食あたりsweat01
人と同じものを食べてもなぜか私だけあたる・・・
丸2日間ベットとトイレの往復で連続嘔吐でした。
美味しいものを食べたい気持ちはあるのに、
水さえも体が受け付けなくって死ぬかと思いました。
でも、今日から完全復活heart02食欲も大爆発bomb
美味しかった雲丹ほーれん、もう一回食べたいpig
食いしん坊永遠なりheart02

Dsc_3290

2013年4月20日 (土)

ダイエット再開

最近はダイエットへの強い気持ちは皆無でしたが、現実的な大問題に衝突・・・

去年買った春服が少々きついんですpigsweat01

もうこの状況だと、心を鬼にして減量生活を開始するか、
やさぐれて暴飲暴食デブ街道まっしぐらかの二者択一ですpig
わたしは美意識より食欲のほうが勝っているタイプなので、
グルメの道を選択しかけていましたが、周囲から全力で阻止されました。

よって一昨日から素直にダイエットを再開。
ちなみに目標は夏までにマイナス5kg。
昨年の11kg減量後に4kgリバウンドしたので、七転び八起きの精神を導入してみましたpaper

そして、お菓子を食べているのを目撃・指摘された方に、
1回につき1,000円あげるという自己追い込み型の作戦も取り入れてみました。
どんどんプレッシャーかけてほしい・・・
お菓子いる?美味しいのあるよ?と言われると減量のためのメンタルが育ちます。

2日で1kg減ったのでこの調子でガッツリ痩せたいheart02

2013年3月19日 (火)

鉄生活

最近、本当に体がぽんこつです。
昨日は料理・食事・入浴以外はベッドの上で過ごしましたsweat02
栄養士の後輩ちゃんが心配してくれて、LINEで貧血レクチャーしてくれました。
おすすめは下記6点apple
・鉄剤処方
・動物性の鉄分
・鉄分をビタミンCと一緒に摂取
・コーヒー、緑茶、赤ワイン、炭酸さける
・ほうれん草は食べないで
・サプリよりアルフェネオ

今日から本格的に鉄生活のはじまりですpig

2013年3月15日 (金)

人生2回目の貧血。

朝ごはんをしっかり食べたのに、貧血で倒れました。
前回よりは人様に迷惑かけずに倒れることができたのがせめてもの救いscissors
体はむちむちしとるのに、どうして血が薄いんでしょうdash
今は、貧血からくる寒気と眠気がとてもつらいです。ふ~らふらsweat01
こんなときは栄養補給よねpig
バレンタインデーのお返しに日本酒ジュレの詰め合わせをいただいたので
さっそく食べてみたbottle
今日はこれを食べました↓
Sdsc_3034

か~~~~なりおいしいheart02
春夏のおみやに最適ですpresent


2013年3月12日 (火)

デビュー!?

朝からくしゃみがとまりません。

鼻水もず〜るずる。
勇気を出してたった今花粉症チェックをしてみました。

『花粉症の可能性があります』ってpigsweat01
信じられない・・・信じたくない。。。
自室の空気清浄機を花粉モードに切り替えて今からふて寝dash

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム