音楽 Feed

2015年7月26日 (日)

もぐらもち

今日は最高のお天気sun
朝から洗濯を2回も回してさわやかな気分。
そよ風とともに柔軟剤の香りがするのが好きですpig
そこからは急なお誘いでお友達のお兄様の出演されるコンサートへnote
オーケストラと合唱だった〜
おわった後に撮った写真camerashine

75637
「もぐらもち」っていうキャッチーなネーミングの曲が心に残りましたpig

2012年6月11日 (月)

マンドリーン♪

181841_263251250448517_1217890040_n
知り合いのお姉さんのマンドリンのコンサートheart02
優しい音色に癒されたshine

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年5月 7日 (月)

Stevie's

1336354657816
隣に座っていた人が御馳走してくれた@Stevie'sbar
ラッキーpigscissors

2011年11月13日 (日)

BOYS ⅡMEN ライブ

昨日は、Mikiちゃん親子ボナペティ親子で、
BOYS ⅡMENの結成20周年のアニバーサリーライブに行ってきたよーんnote
1Fの17列目。写真は始まる前のステージの様子shine
Dsc_0719
やっぱり生は違うねぇ~heart02
パワフル声量・リズム感・歌唱力・・・全部半端ないheart04
うっとり~ただただうっとりconfident

MCが基本英語なんだけど、I phoneの日本語アプリを駆使して、
日本語でメッセージ伝えてくれたところも好感度Upup
Wifi接続が切れてOops!状態になったところもライブ感があって良い感じでしたgood

ネイソンとは握手できたけど、私が一番好きなウォンヤと握手できなかったぁcrying
次回の課題だわぁpaperheart04
ウォンヤって体中からエネルギーみなぎってる感じだから大好きなんですnotes

2011年6月30日 (木)

グルッポ・マンドリナータ・ミドリ定期演奏会

知り合いのお姉さんが所属するマンドリンのグループ

「グルッポ・マンドリナータ・ミドリ」の定期演奏会に行ってきましたheart02
201106_015201106_014

第25回という節目の演奏会ということもあり、

客演として指揮に松元宏康先生を迎えての演奏会shine

イタリア発祥の楽器 マンドリンは弓でなくピックを使い、

弦を小刻みに弾いて演奏するトレモロ奏法を特徴としているらしい。

私にとって初めてのマンドリンコンサートnote

とても音が柔らかく、和音の響きが上品な印象heart04

目を閉じて聴くと、ヨーロッパに行った気分になりましたairplane うふheart02

アンコールの「見上げてごらん夜の星を」も素敵だったなぁlovely

感動的な素晴らしいコンサートでしたnotes

コンサートの後は夕食restaurant

マンドリンの影響でヨーロピアンなものが食べたかったけどどこも満席で、

結局、tentenという中華料理屋さんへ入りましたpig

ピリ辛メニューが多いので、辛いのが苦手な人はNGかも・・・

私は辛いのが大好きだから大丈夫だったよんheart02

【生春巻き・チーズ入りエビチリソース】

エビチリまいうーhappy02 チーズが入って辛さがマイルドにheart02

201106_016201106_017

【若鶏の黒酢あんかけ・小龍湯包】

若鶏の黒酢あんかけの若鶏は超ビッグサイズsign01 大食漢の方におすすめshine 

201106_018201106_020

【ジャスミンティ・杏仁豆腐】

デザート別腹heart04 やわやわトロトロ杏仁は最高でしたshine

201106_021 

ごちそうさまでしたheart02

2010年10月27日 (水)

ポンキッキーズのCD

Ponkikki友人おすすめのponkickies melodyをレンタルしましたheart02

私が幼少期に耳にしていた曲ばかりが収録されています。懐かしぃnotes

子供向けのCDなのでかわいい曲調が多いですが、中にシビアな歌詞発見shock

うちのパパとママとボクという曲。歌詞はここをクリック→()

幼い子供は鋭い視点を素直に持っているんでしょうね。考えさせられます・・・

2010年10月10日 (日)

気になる人

Prf_imgチェリストの柏木広樹さんheart02

せつないバイオリンの音色が一番好きだけど、

骨があるのにふんわりしたチェロの音も好きになってきた今日この頃。

先日発売のCD、買っちゃおうかなぁ・・・

 

ジュリアナ情熱大陸

8日の夜は、中高時代の書道部の先輩のYukaお姉さんと、

葉加瀬太郎さんの20周年アニバーサリーコンサートに行ってきましたnote

毎年度肝を抜くパフォーマンスですが、今年も大満足happy02

鼓笛隊としてホール後部から入場するところから幕開け。

ちびっ子の観客をステージにいきなりあげて、

バイオリンを教えて一緒にエピトリカを演奏したり、

shine広島の曲shineを作って披露してくださったりどれもこれも感動と爆笑でしたheart01

中でも一番びっくりしたのは、

情熱大陸を演奏してくださったことheart04

20年前のデビュー時はジュリアナが流行していたそうで、

メンバー全員でジュリ扇をもって、バブリーな感じの踊りを見せてくださいましたdollar

良いもの見せてもらって感激。素敵な時間を過ごすことができました。

そのあとは、テンションがあがりっぱなしで夜ご飯へrestaurant

Yukaお姉さん行きつけの春来という鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

ここはボリュームがあって美味しいのにお安いdelicious

また良いお店を見つけてしまいましたscissors

2010年10月 5日 (火)

Shopping♪

YouTube: lecca / Shopping

YouTubeで、leccaShoppingという曲を見つけて、衝撃を受けましたthunder

この曲を聴いてから、いつも以上にお金を大切にしようと心に誓いましたpaper

歌詞に説得力がある上に、leccaの声が力強いので、

無駄遣いへのプレッシャーをかけてくれるんです。

自制心へ良い効果shine

↓歌詞の一部↓   【歌詞全表示はここをクリック

「半額ですから買いませんか」言われてその気になってませんか

お金はあなたのともだちだから友達をさしだすよりも前に

何故これが半額で売られているか わけを考えても一度悩もう

旬すぎた?もしくはもっといいものが出回ってる?

それでもDo you want it?

買っちゃえば明日からYou have to save your money・・・・・

2010年8月 7日 (土)

大好きな太郎さん

今日おうちに帰ったら手紙が届いていましたshine

ジャーンsign03

Jyuuyoushorui_2

重要書類なんてあんまり届かないからドキドキしながらOPENheart04

そしたら、本当に超超超重要書類だったぁ~~happy02

Taro

shine大好きな太郎さんのコンサートチケットshineだったよぉーーsign03

今まで何度も太郎さんのコンサートは行ったけど、一番良い席scissors

なななななんと、16列目note  大興奮dash

先行抽選会とやらに初挑戦した甲斐がありましたnotes

あー本当に楽しみheart02

とりあえず聞いてくださいnote


YouTube: 葉加瀬太郎 冷静と情熱のあいだ

太郎さんはバイオリニストなのにすごく面白くて、

大柄なのにキレよくポップに踊ってくれたりもしますheart02

MCでは広島での自由時間をムービーで撮影して紹介してくれたりとサービス精神も旺盛shine

ちなみに、毎回spaティグレspanoodle陽気noodleに行くオチャメさんなのですup

早く会いたいなぁbell

とりあえずは、今日はCDを聞きながら眠りますribbon

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム