グルメ Feed

2015年12月21日 (月)

最近の好物

一緒にダイエットをしよって誘った職場のグルメ番長は、
グルメとダイエットを両立させて、
今や10キロ以上のダイエットを成功させています。

私は完全にダイエット挫折しました。
ダイエットしたら風邪ひいちゃったんだもん・・・

で、最近の好物について♡
それはイズミで販売されている焼き芋です♡♡
紅天使という品種のもので、まさに天然のスイートポテト!
買うべし!食べるべし!!
時々紅あずまという別の品種の焼き芋なので買うときは要確認です。
かならず紅天使を買ってください。

それから黒糖かりんとうにもはまっています。
こちらはまだまだ美味しい物を追求している最中です。
サンモールの地下のイズミで売っている割れかりんとうは論外で、
セブンのよりはマダムジョイで販売されている方が美味だというところまで、
やっと確認がとれました。
これからいろんな黒糖かりんとうを食べたいと思っています。
なにか良い情報があれば教えてください。

2013年7月 7日 (日)

スマイルオムライス:)

中区堺町にあるオムライス屋さんに連れて行ってもらいましたnote

種類豊富で美味しそうなメニューを眺めてしばしニタニタpigheart02
そんな、ハッピータイムも束の間、
種類が豊富で選ぶの大変すぎることに気が付きました・・・

優柔不断の助け舟である「今日のランチ」は平日だけみたいだしpigsweat01
ベーシックなオムライスが食べたいけど、
メニューが多過ぎて、もはやそれがどれかわからないしpigsweat02
オムライス屋さんなのに、ビビンバっていうメニューも気になるしpigheart04
決断力の欠如は、空腹同行者をイライラさせそうそうだしpigthunder

プレッシャ~pigbomb

結局、人のオーダーを模倣することで乗り切りましたpigscissorsshine
テーブルに運ばれてきたのは想像以上のフワフワとろとろオムライスheart02
お~お~おいしそ~lovely
同行者が饒舌タイプだったので、私はふむふむと話を聞きながら、
お口の中はずーっと適温のふわとろオムライスでいっぱいでしたdeliciousheart04
しあわせheart02

1373171306327

視覚でうっとり、食べて幸せ、胃袋もハッピーのスマイルオムライスshine
そんな気持ちをペイントで表現してみましたpigart
また食べに行きたいな~
ふわとろheart02

2013年4月 2日 (火)

割子そば

10767_391627270944247_1018070192_n
出雲にある、日本最古の蕎麦屋さんにいってきました。
店名は『荒木屋』shine
普段お蕎麦はあまり食べなかったけどなんだかハマりそうな予感。
天ぷらはブリブリのエビを初め種類豊富で大満足heart02
広島でも美味しいお蕎麦屋さん探してみようと思いますshine

2012年12月15日 (土)

大阪ランチ

母と大阪にてフレンチランチrestaurant
ミシュランの星獲得店だけあって正統派のフレンチという感じのお味でした。
ライトめなフレンチが好みなわたしには少々重かったけど、
最後のりんごのデザートが絶品heart02
サクサク・ぱりぱり・ひんやり・あったか・こってり・さっぱり・が堪能できる、
スペシャルなワンプレートでしたappleshine
これを作り上げたパティシエさんは天才ですnote
Sdsc_2783 Sdsc_2784

Sdsc_2785 Sdsc_2786

2012年10月 1日 (月)

いっぱい食べた!

Sdsc_2410 Sdsc_2411

Sdsc_2412 Sdsc_2413

Sdsc_2414 Sdsc_2415

Sdsc_2416

祖母のお誕生日会のごちそうrestaurant
今回のお気に入りはフォアグラと食用ほおずきshine

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年9月 2日 (日)

dining cafe grace

仕事帰りにgraceにてディナーrestaurant
手長海老のトマトクリームパスタだよんshine
多量だったので食べきれないかもぉ~と弱気発言しながらも、
モグモグの実力を発揮してペロリと完食heart02
ごちそうさまでしたpaper

Sdsc_2352

帰り際にお店の方からいただいたチェリーティーheart02
あとで飲んでみよpig
ほっこり気分になれるといいなぁcafe

Sdsc_2353

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年7月 4日 (水)

母子会

Dsc_1880
久々にみきちゃん親子との母子会@地御前restaurant
お野菜とお魚のお鮨が美味しかったなぁheart02
話題は「母たちの老化」と「娘たちのこれから」でしたbud
比較的重ための内容だけどなんとかクリア(笑)

それから・・・
パールのイヤリングは、はなちゃんの車の中に落っこちていました。
大騒ぎしてごめんなさい。で、次は傘が迷子・・・
これは知り合いの和食屋さんに置きっぱなしにしていたと連絡がありました。
最近おっちょこちょい過ぎますcoldsweats01
でも、ラッキーなことにみーんな戻ってくるのでハッピーheart02


2012年6月30日 (土)

ラーメン解禁!

295367_274130459360596_236976118_n
今年のラーメンは我馬の白うまnoodle
わたしのは麺の硬さはいつも普通なんだけど、
一緒に行ったイタリア人のムッチィは超アルデンテが好みらしく、
バリカタをオーダーしていましたhappy01
ボーノらしいのでわたしも次回はバリカタにチャレンジしてみよっheart02

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年6月 7日 (木)

とろろ大好き

1339030781941
いつかの夜ご飯、ミニ牛タン丼とお蕎麦のとろろセットheart02
とろろが大好きなので、
牛タン丼にもお蕎麦にもとろろをかけていただきましたshine
あぁ~しあわせpig しあわせpig

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年5月10日 (木)

お寿司

578757_238352762938366_100002909324
初めて行ったお寿司屋さん。
短時間しか滞在しなかったけど思い出深いお店となりましたpig

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム