« チョコレートスコーン | メイン | 「“危険”は実在するが、“恐怖心”は自分次第だ」 »

2013年6月26日 (水)

将来は漬物屋

高校のときからとってもお世話になっている恩師が、
還暦を迎えられたので、卒業生15名で胡蝶蘭漆器を贈りましたpresent
どぉぉーーーーーーーーーーーーーーーんshine 

1371991938330

ピュアホワイト美しいheart02 
マイケルジャクソンみたいな先輩が、
はなぞの野呂高原というところに五本立てのを発注してくれましたtulip
先輩たちの間では常識のようだったけど、
胡蝶蘭に何本立てとかいうのがあることを初めて知り、良い勉強になりましたpigscissors
逆コナンタイプのわたし、少しは大人になれた気がするnote

そしてそして・・・
漆器は、なななななななななんとpigshinesign03
レゲエのお姉さん』と呼ばれているブッとんだ先輩が、輪島までひとっ飛びairplane
とっても素敵なお皿と箸置きを買い付けてきてくれましたheart02
相変わらずのフットワークの軽さと自由奔放っぷりに脱帽ですdrama
たまげたーheart04 

1371989040443

しかも、箱瀬淳一氏という人気作家の作品なんだとか。
漆界でかなり活躍している作家さんで、ヴァンクリとコラボ展もしたんだってring
レゲエセレクトすごすぎるーnote
わたしはこの素晴らしい漆器を学校までお届けする係でしたheart02
先生、うれしくって涙がでたって~
良かった良かったlovely

Sdsc_3524

帰りぎわにお土産もらっちゃったぁshine
先生の旦那さんが手塩にかけて育てた立派なきゅうりと、
そのきゅうりで漬けたらしい絶品お漬物heart02
美味しすぎて、すぐに食べきってしまいましたぁぁぁpigsweat01
まだまだ退職しないらしいけど、将来的には漬物屋になって欲しいわsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/31670547

将来は漬物屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム