« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 6日 (木)

灯籠流し

78356仕事帰りに灯籠流しに行きました。
広島に31年暮らしていながら初めての灯籠流し。
びっくりするほどの人でごった返していました。
これからも風化しないでほしいです。

2015年8月 4日 (火)

ペンギン・小鳥・にわとり

1438686954936

キジネコ夫人お手製の輪ゴム製のお人形をテレビの前に並べてみました。
かわいいなpig

大奥は美魔女ぞろい。

大奥は外界と接することがないので、
社内の人からもどんな場所なのか、どんな人が在籍しているのかよく聞かれます。

メンバーは社員と契約社員と派遣社員とパートで構成されていて、全員女性です。

わたしがくるまでの最年少は37歳。
洗練された美魔女だらけで、
和製ベッキー、テカテカしていない平子理沙、吉本興業っぽい永作博美、メガネ壇蜜、20年後の松本伊代風のような方々がいらっしゃいます。

美し過ぎてオフィスに閉じ込めておくのはもったいない感じです。

もちろん仕事用の美声は皆さんすばらしく、
近づくべく真似してみるけど自分の声が気持悪くて挫折しかけているところですpig

2015年8月 2日 (日)

大奥2日目

大奥の社員のひとはみんな美女で優しいです。
派遣社員の人たちはキャラダチしているので詳細はまだわかりませんが、
ちょっとこわそうな人を一人今日見つけました。

気を引き締めて仕事にとりくまなければなりませんpig
がんばろうー

今日は内線で前の部署の下請けのひとから電話がかかってきました。
わたしが営業職に戻ったと勘違いして数字をくれようとしたようです。
やさしいな。
親切なひとに恵まれてしあわせshine

2015年8月 1日 (土)

大奥初日

大奥は優しい人とお菓子であふれた場所でした。

仕事内容は単調で淡白なので以前よりやりがいはなさそうです。

やる気溢れる今の私には少し物足りないかも〜pig



疲労困憊

今日で今の職場への出勤がラストでしたpig
帰ったら23時半。
激務過ぎてお世話になった方々へあんまりご挨拶もできなかったけど、
仕事はやりきったし、ヤクルトレディの昆布も全部買い占めたし、
良い一日だったpig

パートのドンのMさんに激励の言葉をもらってお腹いっぱい。
今日は夜ごはんが食べれなかったわー

明日から新しい職場shine
心配なのはスーツが入るかどうかだけっpig



BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム