日記 Feed

2013年12月21日 (土)

コストコ夜ご飯!

昨日、久しぶりにコストコへいきました。
パエリアとチキンとシーザーサラダを買ってみんなで夜ご飯heart02

Dsc_4764
そしてデザートには友達手作りの柚子のオーギョーチー
shine
オーギョーチーとは台湾の植物の種を使用して作ったゼリーのようなスイーツです。
初めて食べたけどサッパリして美味しかったpig

Dsc_4766
満たされたheart02

2013年10月 2日 (水)

兄さんの生誕祭

Dsc_4303_2
兄さんの生誕祭をしましたheart02
常日頃から楽しいイベントを提供してくれる感謝の気持ちを込めて、
わたしたちからお誕生日にふさわしいウェアを進呈しましたpresent
テーマは桃色王子だったので、
王冠・ボウタイ・キラキラモール・星がたメガネ・蛍光アクセ・マント等々を用意crown
まるで罰ゲームだなと言いながらも器の大きな兄さんは、
満面の笑みで喜んでくれましたshine

20130930120023
私たちは兄さんの社会的地位だけは守りたかったので、
無理はしないでねって言っておいたのですが、
年をとればとるほど恥がなくなるので何でもできると言って、
この姿のまま本通りを歩いていましたsmile
私には真似できません。

【ダイエット6日目】
昨日より -0.9kg
計     -1.6kg

 

2013年8月16日 (金)

Like my daddy!

今週末に、アスリート達とのご飯会に誘ってもらったpigheart04
夜遅くからの開催だということがかなりネックだったけど、
筆頭選手の知名度の高さにミーハー心をくすぐられて参加を決意smile

テンションあがって、スポーツ好きの人に自慢したら・・・

「夜遅くから何が嬉しくてボナペとご飯を食べにいかんといけんのんかpunch
疲れとったら休息とるのに何が嬉しくて一般人と夜からご飯いくんや!?
考えたら危険性があるってわからんのんか?世の中甘くみんなよthunder」等々、
きつめの広島弁でいろいろ言われました!crying 

これは、非難なのか?忠告?はたまた叱責?ジェラシー?脅迫?有り難いお言葉?

何が嬉しくてボナペと!って、少なくとも3回は言われたdash
侮辱罪にひとしいわぁshock

とにかく危機管理能力を上げた方がいいと長々言われ、
ウカれ気分はすっかり消え去り、ショッボーーーーンpigsweat01

今年は人の助言を素直に聞き入れる生活を心がけているので、
結局アラサーボナペは大人しくイイ子に在宅することにしましたhouse

それにしても、スポーツ界ってそんなにダーティ&ダークなのかしら・・・
夢をあたえる職業だなんて思っていたのに世の中怖しですなぁsweat02
アラサーなのに大人になりきれんわぃwobbly

2013年8月13日 (火)

宮島の花火

宮島花火大会にいってきたheart02
仕事帰りだったので島には渡らず、木材港からの鑑賞eyeshine
堤防の上から見ようとしたら、思いのほか高さがあって、
運動音痴のわたしだけは登り切れず・・・
うーweep
でも、隣のおじい様がハシゴを持参されていたので、
ちゃっかりかりて、運よく開始時刻までには登ることができましたpigscissors
そして、海に落ちんでよって終始みんなに心配されながら、
友達が買ってきてくれたビールをプッハ~beer
おにぎりモ~グモグriceball
そして花火はドッカンドッカンlovely
1014194_395800767187440_1901963150_
水面にうつりこむ輝きもうっとりでしたnote
めちゃくちゃ暑くて汗だくになったけどやっぱり花火は夏を感じられて好きです。
来年は島からみられたらいいのになheart02

2013年8月 7日 (水)

自爆デブ予告

ズムスタのロイヤルシートに誘ってもらったのに、
今夜は広島駅付近でお好み焼を食べるという先約があるのさsweat01
スタジアムからの歓声が聞こえてきたら、
悲しくて悲しくてやり切れずに、きっとやけ食いするpig
しかも、1列目だったんだと・・・
肉玉そばを何枚食べたら、心癒されるのでしょうかbaseball
うーweep

2013年7月30日 (火)

ミサンガ

Sdsc_3703_2
小学生ぶりにミサンガを作りましたpig
デイジーミサンガは難易度高くて苦労したけど、
無心になれる作業は嫌いじゃないわheart02

2013年7月14日 (日)

顔面エラー

昨日、部内ぶっちぎりナンバーワンのコワモテの人shadowに、顔が怖いよと言われました。
親分にいちゃもんつけられた程度にしか思っていなかったので、
「あなたには言われたくありませんよ(笑)あはははは~」と、スルーしていたのですが、
今日は兄のように慕っている人にまでも、
「どしたん怖い顔してsign01」と言われてしまいましたpigsweat01

ショsign04sign04sign04sign04sign04sign04ックdash

どうやら仕事に真面目に取り組むと怖い顔になるみたい。
あ~こまったこまったcoldsweats02typhoon

2013年6月26日 (水)

将来は漬物屋

高校のときからとってもお世話になっている恩師が、
還暦を迎えられたので、卒業生15名で胡蝶蘭漆器を贈りましたpresent
どぉぉーーーーーーーーーーーーーーーんshine 

1371991938330

ピュアホワイト美しいheart02 
マイケルジャクソンみたいな先輩が、
はなぞの野呂高原というところに五本立てのを発注してくれましたtulip
先輩たちの間では常識のようだったけど、
胡蝶蘭に何本立てとかいうのがあることを初めて知り、良い勉強になりましたpigscissors
逆コナンタイプのわたし、少しは大人になれた気がするnote

そしてそして・・・
漆器は、なななななななななんとpigshinesign03
レゲエのお姉さん』と呼ばれているブッとんだ先輩が、輪島までひとっ飛びairplane
とっても素敵なお皿と箸置きを買い付けてきてくれましたheart02
相変わらずのフットワークの軽さと自由奔放っぷりに脱帽ですdrama
たまげたーheart04 

1371989040443

しかも、箱瀬淳一氏という人気作家の作品なんだとか。
漆界でかなり活躍している作家さんで、ヴァンクリとコラボ展もしたんだってring
レゲエセレクトすごすぎるーnote
わたしはこの素晴らしい漆器を学校までお届けする係でしたheart02
先生、うれしくって涙がでたって~
良かった良かったlovely

Sdsc_3524

帰りぎわにお土産もらっちゃったぁshine
先生の旦那さんが手塩にかけて育てた立派なきゅうりと、
そのきゅうりで漬けたらしい絶品お漬物heart02
美味しすぎて、すぐに食べきってしまいましたぁぁぁpigsweat01
まだまだ退職しないらしいけど、将来的には漬物屋になって欲しいわsmile

2013年4月10日 (水)

アサイ♡ボウル

コストコメニューが続いておりますeyeshine
今回はアサイボウルheart02
数年前に飲んだタリーズのアサイードリンクが不味すぎてトラウマでしたが、
貧血なので、心に鞭打ってトライpig

1365594085613

良薬口に苦しなんだ、不味くても我慢だって覚悟してパクリpig
ん?とってもデリシャーーーース♡
ここ数年のアサイトラウマは何だったんだぁ〜
タリーズさんはどうしたんだろう・・・
13655947672671
今回使ったのは…
・アサイベリースムージーパック(コストコ)
・ワンコロがシェアしてくれた3種の冷凍ベリー(コストコ)
・こうちゃまがシェアしてくれたバナナ(コストコ)
・美味しい蜂蜜
・豆乳
・フルーツグラノーラ
フルーツグラノーラ以外をミキサーにかけて器に入れて、
フルーツグラノーラをバラバラかけて、
カットバナナと冷凍ベリーをのっけるだけなのに・・・
とーーーーーっても美味しいheart02
こんなに美味しくて、貧血でぶっ倒れないなら毎日でも食べたいわsign03
あぁ〜アサイスムージーパック、もっと買えばよかったな・・・
とっても後悔しておりますpigsweat01

ベーグルサンド

S1365554723875
コストコで買ったものが早く食べたくって、今朝はベーグルサンドrestaurant
ツナ缶と刻んだピクルスと玉ねぎをマヨネーズであえて、レタスとともにサンドheart02
ちなみに、コストコで入手したのはツナ・ピクルス・ベーグルpig
かんたーんheart02おいしーいheart02お腹いっぱーいheart02幸せheart02

暖かくなったらピクニックに持っていきたいなtulip

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム