« 中ノ浦海水浴場へGO!! | メイン | 先取りご褒美の桃♪ »

2010年8月 6日 (金)

切り絵教室

今日は、生まれて初めて『紋切り』を習いました。

講師は、切り絵のスペシャリストのサルーン先生bell

白黒の下絵のうち、白い部分だけをハサミで切り抜いていきますhairsalonshine

まずは『しゃぼん玉』というお題。どんなのができるのか、ワクワクしながら白い部分を取り除きます。

できあがるとこんな感じsign03なんだか見ているだけで涼しげで、夏にぴったりな気がしますyacht

2010080614310000 2010080614400000

次は『歯車』

難しいところは、優しいサルーン先生があらかじめ切ってくださっていました。

切り終わってOPENすると・・・こんな感じ

なんだか、強そうでかっこいいnotes

2010080614410000 2010080614460000

ラストは『shineお星様shine』 お星様好きなので、3つの中で一番ワクワクnote

めっちゃかわいい~♪期待以上のできあがりでheart02HAPPYheart02

2010080614460001 2010080614530000

書道や茶道のように、雑念を取り除いて夢中になれるのですっごく楽しかったぁあhappy02heart04

カラフル用紙でたっくさん作って、七夕やクリスマスのオーナメントに飾りたいなっshine

サルーン先生
、どうもありがとうございましたheart02

楽しかったなぁheart04

note先生が利用しているサイトnote
http://www007.upp.so-net.ne.jp/xpl/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/24820573

切り絵教室を参照しているブログ:

コメント

楽しんでもらえたみたいで何よりですsign03
最後の星は帰って調べたら「三ツ星」という名前でした
これからもチョキチョキしましょうhairsalon

>切り絵村長
今日はありがとうございましたheart02
893屋さんcafeに自慢したら、村長ブログを発見されていましたよeye

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム