« ドリーミーネーション | メイン | きりたんぽ鍋 »

2010年11月19日 (金)

クリスマスリース

P1010140_2今日はクリスマスリースを作りましたheart02

ナチュラルなグリーンリースですxmas

赤やゴールドを入れたくなる私にとっては、

ちょっと大人めなリースで新鮮でしたshine

美的センスや色彩感覚は全くないけど、

あーでもない、こーでもないと悩んでも仕方がないので、

深く考えずに思いのままに、いろんなグリーンを巻き巻きheart04

1時間少々でなんとか完成しましたhappy01

ドアに飾ろうか、テーブルにおいて中心にキャンドルを置こうか・・・と、

ディスプレイ方法を考え悩むのも楽しみの一つですが、

一年後に味わい深いブラウンのドライリースになることが一番の楽しみshine

数種のグリーンを使っているので、それぞれが違うブラウンに変色して、

落ち着いているけれども華やかな素敵リースになるそうですheart02

私のリースも早くそんな風になるといいなぁhappy02

使用したグリーンは、サツマスギ、コニファーブルーアイス、モミ、ネズ、

ホプシー、バーセリア、レウカデンドロー。

聞いたことない植物ばかりでしたbud

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/25435603

クリスマスリースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム