« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

ぞろめ!

20110222222200002月22日22時22分note

いいことありそうshine

2011年2月22日 (火)

やばい!紅千鳥!

2011022216040000 2011022216010002

この白梅の品種名は「やばい」らしい。

イントネーションは謎だけど、漢字で書くと野梅。

すごい名前だなぁ・・・・

紅梅は紅千鳥っていう品種なんだって~

ビッグアーチのそばに咲いていましたcherryblossom

2011年2月21日 (月)

0123.4km

2011021212080000写真はちょっとブレてるけど、

車の走行距離が0123.4kmだったよんshine

小さいころから、時計とか車のナンバーとかが

ゾロ目だったりすると、なんだか良いことがある気がしますscissors


2011年2月20日 (日)

わんぱく子育て講演会

ゆるゆるになっている私の脳に刺激を与えたくて、

横峯吉文氏の子育て講演会に行ってきましたapple

ヨコミネ式教育法は早期教育を実践しているけれど、思ったりよりシンプル。

昭和ベースの子育て法を現代風にアレンジした感じな気がしました。

いつか出産したときの為に、学んだキーセンテンスメモメモ日記pencil

【子守りをしてはだめ。親心を自覚して先を考えた育児をしなさい】

【赤ちゃん扱いは2歳まで。】

【子供はケガをして大きくなるんです。】

【10歳まではできない子はいない。できるまでに時間がかかる子がいるだけ。】

【男の子には、勇気を出す機会を与えなさい。】

【男の子は痛みに弱い。だから本当にいけないことをしたらびしっと叩く。(体罰を推奨している訳ではない)泣いたら何も言わずその場を去る。泣き止んだら一言「わかったな!もうやるなよ!」と言う。男の子はつきはなしてなんぼ、泣かしてなんぼ。】

【女の子は痛みに強い、だから叩くことは効果がない。その代わり言うことを聞かない場合は徹底的に無視する。すり寄ってきたら、そこで優しく叱る。】

【簡単なことは飽きがくる 難しいことはやる気がでない。】

【英語力を身に着けたいのなら、英語のアニメのDVDを常に流しっぱなしにしなさい】

【子どもは子ども同士の刺激で成長する】

【やる気を出させる為には物で釣りなさい】

いつか役立つ日が訪れますようにheart02

すし辰

2011021813510000すし辰さんからバースデーカードが届いていましたloveletter

すし辰さんは、毎年誕生月に、

←この写真のようなお寿司をプレゼントしてくださいますshine

な~んて太っ腹なんでしょうねheart02

先日、さっそくお店に行ってきましたhappy01

このお祝い寿司を運んでくださるときは、

必ずお店の方々からかなり盛大に祝われるので、ちょっと照れてしまいますsmile

2011021813150000_2お祝い寿司の中ではエンガワが一番美味しかったheart02

一緒に食べに行った仲良しアッキーノは、

ねぎとろ山盛りバージョンを食べていましたdelicious

ねぎとろ好きにはたまらない一品のようですpig

2011年2月19日 (土)

WEDDING☆PARTY

008今日は親友ゆうちゃんの結婚式でしたheart02

披露宴で友人代表のスピーチを頼まれていたので、

ずーっとソワソワしていたけれど、

ゆうちゃんが和やかオーラをだしてくれていたので、

思ったよりかは緊張しませんでしたscissors

スピーチ中に、ゆうちゃんを見たら号泣していてビックリdash

私ももらい泣きしてしまってウルウルになりましたcrying

今までで一番きれいなゆうちゃんに、鼻の下が伸びっぱなしの旦那様shine

きっとこれからも幸せな家庭を築いていくんだろなぁheart02

2011年2月18日 (金)

CRAFT JOURNAL

2011021817130000今日はアルパークの近くをお散歩bud

CRAFT JOURNAL というインテリアショップを発見heart01

観葉植物やかわいい雑貨がたーーーくさんhappy01

動物型の素敵置き時計を見つけてしまいました・・・

すごく欲しーーーーいshine

今、ゾウにするかキリンにするかで悩んでいますheart02

2011年2月17日 (木)

焼きカレー

Curry先日マリーナホップにあるキリン堂に連れて行ってもらいましたheart02

大好きな牡蠣がのっかった焼きカレーをオーダーrestaurant

お客さんが一人も入ってなくてすこし心配したけど、

美味しかったぁshine

おこげが最高でしたー

2011年2月16日 (水)

だんだん

2011021621150001ずっと行きたかっただんだんに連れて行ってもらいましたshine

写真は牡蠣の味噌なんたら。プリプリしてて幸せ冬の味heart02

お好み焼きはパリパリ麺で私好みの食感でしたdelicious

また行こーーーっとscissors

あ、あと納豆の豚肉巻きも美味しかったんだぁぁぁ~

2011年2月15日 (火)

はこだてわいん年輪キャラメル

2011021521340000高校の修学旅行で北海道へ行ったときに買ったキャラメルheart02

ワインキャラメルってなんて美味なのって感動してから約10年。

広島ではどこにも売ってなくて、今回の北海道旅行で購入shine

大人になってから初のワインキャラメルwine

期待してお口に入れましたが、全然ワインの味がしませんでした・・・

ざんねーんcrying

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム