« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

難しいことをやさしく

先日の社中展で心惹かれる詞に出会いましたshine
井上ひさしさんの座右の銘として有名な言葉だそうです。

難しいことをやさしく、
やさしいことを深く、
深いことを愉快に、
愉快なことをまじめに

こんな風に生きるのは難しそうだけど、頭の片隅においておこーっとhappy02scissorsheart04

(PC更新)

2011年3月23日 (水)

溶岩焼き いち。

溶岩焼き いち。に連れて行ってもらいましたrestaurant

各座席にシャンデリア、液晶があるオシャレ系のお店shine
ローマの休日のDVDが流れていたよんnote

2011032119370001 2011032119370000

焼肉なのに、お野菜を食べたい気分だったので、
たくさんお野菜を出していただきましたhappy01
ここの温野菜は甘味があって、お塩をつけるとより一層美味しかったぁheart02

2011032118190000

特大しいたけsign01
友人のタバコと比較しても横幅より大きい。超肉厚な上に濃い味heart02

2011032118470000

肝心なお肉は、溶岩石ではさみ焼きtaurus
脂肪分と火が接触しないので煙が少なかったように感じましたshine
富士山の溶岩石は遠赤外線放射率が高いらしく、
素材のおいしさを損なわずに、早く焼き上げてくれるらしいです。

2011032118220000 2011032118380000

デザートは大好きな杏仁豆腐heart02
お店のサービスでしたscissors ラッキーshine

2011032120410000

ごちそうさまでしたapple

(PC更新)

2011年3月22日 (火)

金持神社→カレー

金持神社を発見dollar

しっかりと車窓から拝んだよconfidentscissors

御利益あるといいなapple

2011032213210000

その後はサガールでカレーランチheart02

チキンカレー、とっても美味だったぁshine

2011032213350000

ごちそうさまでしたheart02heart02

菜の花

2011032212280000洗面所のお花を買いに行く時間がなかなかとれないので、

今日はお庭の菜の花を摘んで飾りましたheart04

こういう素朴なお花も好きshine

春を感じますnote

みつばちマーチ

みつばちマーチ
ラッキーなことに、LUSHのみつばちマーチを手に入れた☆


早く使いたいなぁ♪


(MAIL更新)

2011年3月21日 (月)

社中展

2011032114540000 2011032115040000

以前所属していた書道の社中展に行ってきましたshine

今まで興味がなかった甲骨文字を、初めて面白そうだと思いました。

久しぶりに書きたい気持ちが沸いてきたぁ~heart02

2011年3月20日 (日)

Sofull

2011031911200000THR3から頂いた博多のお土産 ひよ子のSofullchick

あまおう
のソフトクッキーで、甘酸っぱい春のお味ですcherryblossom

ホワイトチョコレートも入っていて美味heart02

幸せになれましたscissors

2011年3月19日 (土)

さくらや 樽最中

2011031722340000 御茶請けとして福屋B1Fで手に入れましたjapaneseteaheart04

全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した樽最中shine

母の大好物らしく、とても喜んでくれましたhappy02

良かったup良かったup

2011年3月18日 (金)

料理は材料を理解すること

Nageと、久しぶりにお好み焼き屋さんちんちくりん薬研掘本店に行ったよんrestaurant

店長さんをはじめ、店員の方々とNageが仲良しなので、和気あいあいとした雰囲気note

店員のNaoyaさんが『料理は材料を理解すること』って言ってて感銘を受けましたshine

いろいろなメニューを頼んでシェアheart02 どれもこれも美味しかったぁheart02heart02

明太子チーズオムレツ

2011031718230000

エリンギ茸の鉄板焼き

2011031718240000

コラーゲン豚足の鉄板焼き

2011031718270000

スペシャル生めんhappy02 
ここの生めんは広島一パリパリだと思っていますheart02

2011031719040000

尾道に行ってきました♪

尾道城shine

2011031711130000

「持光寺」の道標を発見eye 延命のお寺らしいのでGOsign03

2011031711180000

山門。こういうお寺は初めてnote

2011031711180001

梅のお花が美しいcherryblossom

2011031711210000

たーーーーくさん歩いたので、からさわのアイスモナカを食べて一休みdelicious

いつもはたまごモナカを食べるけど、今日は季節限定のいちごにしてみたよheart02

軽くてサクサクぱりぱりなモナカはいつ食べたもたまりませんpig

2011031711360000

その後は、尾道ラーメンランチnoodle

基本的に尾道ラーメンのお店は木曜が定休日らしいので、

お店探すのが大変だったぁ・・・

2011031712050000

カープが大好きなお友達のお土産は、

チャイサロンドラゴンのチャイダーカープ坊やのグッズbaseball

2011031714140001

たくさん歩いてクタクタ。今日はよく眠れそうsleepy

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム