« 自販機でアタル!! | メイン | 元気のために黒酢で活性 »

2011年5月26日 (木)

天光堂の燁(あき)もみじ

2_001
ご近所さんに、天光堂の詰め合わせの和菓子をいただきました。

詰合わせの中でもおすすめは、断然「燁(あき)もみじmaple
見た感じは、ゴツゴツとした岩みたいで、皮はくるみとピーナッツと胡麻。 
中には粒あんがゴロンとたっぷり入っていて、粒あんの甘みがなんとも言えなーい
delicious
和菓子なのに少し洋菓子っぽくサクサクっとした食感でコーヒー、紅茶とも相性抜群heart02
もみじ饅頭とはまったく別物。こんな美味しいものがあるなんて知らなかったぁ~shine

と、母がとっても嬉しそうに熱く語ってくれましたnote
これだけ詳細を話してくれたのだから、当然、私も食べられるものだと思っていましたが、

「2個しか入ってなかったけぇ、もうないよ~」だって。

ションボリdown
次からはコッソリ食べてねweep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/26519908

天光堂の燁(あき)もみじを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム