« 月下美人 | メイン | ハロウィンミニーちゃん »

2011年9月30日 (金)

こんぴらさん

幼なじみのMikiちゃんと、中高時代のお友達のはなちゃんと香川の旅に行ってきましたheart02
お目当てはうどん&こんぴらさん。

まずはおうどんグルメですgood
はなちゃんが調べてくれた、なかむらっていうお店に行きましたheart02
のど越しつるつるでほどよいコシが美味note トッピングは揚げたてのホワイトかぼちゃえび天だよshine
うどん食べ歩きしようねって話していたけど、これ1杯で満腹でしたsign03

Konpira_010

それからこんぴらさんへ。
パワーをもらえそうな大きな木を発見!!
良い事がありそうだと、ウカれながらこんぴらさんを登りはじめましたが・・・

Konpira_018

登っても登っても階段・・・やっと半分くらい登ったかな!?

Konpira_023

ここがゴール!?と思いきや・・・

Konpira_025

まだまだ登る・・・
Mikiちゃんは余裕のようで、信じられないスピードで進んでいました。

Konpira_026

まだまだまだまだ登る。わたしは死にそう・・・

Konpira_037

やっと着いたぁぁぁ~~
!!

Konpira_045

絶景eyeheart04
しかし疲労でほぼ無言・・・

Konpira_047

御神木と私たちの手。
ロマンチックな写真だとはなちゃんに褒められたよscissors

Konpira_049

おみくじは末吉despair
内容は簡潔にいうと「あせるな」だった(笑)
これ、私生活でもよく注意される・・・sweat02

Konpira_050

絵馬を書いて、お守り買って、下山。
降りるのはあっという間だったー
頑張って登ったご褒美に嫁入りおいりソフトを食べたよんheart02

Konpira_058

これこれ!!こんぴらさんに来たら絶対食べようと思っていたのよねぇlovely
おいりの口どけ&和三盆の優しい味で疲れ吹っ飛ぶdash

Konpira_056

もうすることないねって言って、瀬戸大橋を眺めに行きました。
はなちゃんはここでお昼寝。
Mikiちゃんは携帯で夜ご飯のお店リサーチshine
わたしはボケーっと。

Konpira_065

お店がOPENしてるってわかったので、そっこーで骨付鳥のお店・一鶴に行きましたrestaurant
親鳥はかなりの歯ごたえだったので若鶏にしたら良かったなぁちょっぴり後悔したけど、
おにぎりとのハーモニーは最高でしたheart02
写真右はしょうゆ豆cute

Konpira_094 Konpira_089

帰りはぐったりして移動はほぼ爆睡。良い旅でしたbullettrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/27155987

こんぴらさんを参照しているブログ:

コメント

お友だちと楽しそうでいいなぁ~heart
香川のお惣菜!「しょうゆ豆」だねlovelyトトロンの大好物です。
一度、お家で作ってみたけど そら豆の炒り方失敗して
こげ味のしょうゆ豆になったことあるweep
こんぴらさんかぁ~ トトロン多分途中でリタイヤだわsweat01

>トトロンさん
お友達は面白い人ばかりで楽しいですheart02
わたしもあの階段に上るのは最初で最後になると思います。
ほっんとにしんどかった!!

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム