旅行・おでかけ Feed

2012年8月 3日 (金)

初めての湯来

自宅に引きこもろうと心に決めていたある日の休日。
突然の川遊びのお誘いコ----------ルmobilephoneshine
これは行くしかな-----------いheart02
急いで家事とメイクを済まして、湯来町石ヶ谷峡を目指してレッツゴ~scissors
広島市内から意外と遠かったぶん、マイナスイオンがたっぷりheart02
のんびり癒されていたら、アブに襲われて猛ダッーーーーーーシュsweat01
本当に恐ろしかったぁ~shock
Sdsc_2075

林道を歩いていくと、左手にゴツゴツ岩がゴロゴロころがっている川を発見。
水流の激しいところ、穏やかなところと1本の川にもいろんな表情があるねheart02
カエルを発見したり、運動神経が悪すぎてこけそうになったり面白かったぁhappy01
がひんやり気持ちよくって、そよ風が心地よくって、まさに避暑地shine
次回の川遊びはお弁当を持ってゆっくり来たいなぁriceball

Sdsc_2069

TJ Hiroshima8月号がタイミング良く湯来特集をだったので、
掲載されていた空口ママのみるく工房へ寄り道してみたよhappy01
優しいお顔立ちの空口ママが接客してくださって、
ナッツラムレーズンの3種の半どらをお買い上げheart02
空口ママの今一番のオススメの塩味が確かに一番美味しかったぁ~shine
濃厚ソフトクリームとサービスのお茶も心と体に染みわたり、ほっこりタイムでした◎
素敵なお店なので再訪できたらいいなっnote

Sdsc_2084

思わぬ楽しい休日を過ごせて大満足。
次のお休みは大阪にある米国大使館へ行く予定なのだよbullettrain

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年8月 2日 (木)

新しい浴衣

Sdsc_2022
母がプレゼントしてくれた新しい浴衣を着て背筋がシャ~ンheart02
せっかく帯締めも用意してくれていたのに、結び方がワカラナカッタヨーweep
情けな~いsweat02
今後の目標は余裕綽々で帯締めが結べるようになることだわshine
宇品の花火大会では、いつもの特等席が満席でちょぴり遠くへ移動してからの鑑賞。
そしたら、ナナナナナナ-------ントheart02
呉の花火大会も鑑賞できたのですよscissors
これは驚き、W花火で得した気分でしたhappy02

宮島の花火大会も行けたらいいのになpig

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年7月30日 (月)

レッツゴー☆生口島

ムッチィ生口島を目指してドライブcar
いつもは眺めるだけのしまなみ海道を初めて渡りましたwave
島々を結ぶ長い橋からの眺望は最高ねscissors
海は穏やかで、山の緑が堂々としていて、そんな景色にうっとりlovely

Sdsc_1978

島内のジェーラト店ドルチェに到着後、
1番人気と書いてあったデコみかん伯方の塩をオーダーheart02
伯方の塩、予想以上に美味さにムッチィもびっくりshine
たくさん横取りされてしまいました(笑)
広島そごうでも販売されているらしいので、早速買いに行かなければpigheart04
あと、八天堂ドルチェのコラボのアイスクリームパンも食べたよbread
食べ過ぎぃscissorssmilescissors

Sdsc_1980

その後はお花あり、洞窟あり、彫刻ありの盛りだくさんなお寺・耕三寺へnote
ハスのお花がたーーーーーーーーーっくさんsign01
白・黄色・ピンク・・・いろんな色があるのねlovely
岩国に見に行こうかと思ってたところだったけど、ここで満足しましたsmile

Sdsc_1981

それからそれから敷地内にある洞窟へ。
気温はひんやり13℃なので猛暑日のクールダウンには最適な場所だったけど、
地獄めぐりがテーマの展示物はかなり気味悪かったsweat02

Sdsc_1988

それからこれまた敷地内にある未来心の丘へ。
イタリア在住の彫刻家杭谷一東氏の大理石庭園で、ずっと訪れたかった憧れの場所heart02
青空・海・緑と調和した白い空間はエーゲ海みたいでした♪
どう考えても、ここは広島じゃな-----------------いlovely
テンションあがってハシャギすぎ&ウカれすぎhappy01

Sdsc_2002

そして帰りは尾道に寄り道して、ちょっと遅めの昼食@東珍康noodle

Sdsc_2013

広島に戻っていつもの場所でまったりしてから自宅に帰りましたとさshine
あ~楽しかったheart02
瀬戸内海ってやっぱり最高good

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年6月10日 (日)

妹背の滝

Dsc_1788
ずーーーーーーーっと行きたかった妹背の滝に行ってきたよheart02
サンダルを脱いで水に入ってパシャパシャ~wave
マイナスイオンをたーーーーっぷり浴びて、元気がでましたhappy01
次に行きたいヒーリングスポットは絵下山fujiheart04
山頂でお弁当食べたいなぁrestaurantshine

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年6月 9日 (土)

ホタル

398895_260430650730577_1000767320_n
人生度目のホタル観賞
虫が蛍光イエローに光るなんて何度見ても感激lovelyshine
嬉しくってウカれて、
ホタルいっぱいおってきれいだったぁ~」ってFBに写真をアップしたら、
「残念だけど感動が伝わってきません」「たくさんおったん?」ってコメントが続々戻ってきたよsweat02
オヨヨ~coldsweats02
確かに今見たらただの暗闇(笑)
ホタルの写真撮影は至難の業ねsmile

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年5月14日 (月)

吉島ポートパーク

1336987417061
ここに来るのは約1年ぶり。
海風が寒いけど、ほっこりあたたかくなれる場所heart02
漁船、飛行機、工場の光を見ながらの夜のお散歩はいいもんだmoon3

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年5月12日 (土)

山賊

Fxcam_1336827866144
今夜はみんなで山賊ディナーrestaurant
山賊焼き・山女塩焼き・山賊むすび・ぎょうざを食べましたshine
美味しかったぁlovely
次は錦帯橋経由で行きたいなぁheart02

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02
広島ブログ

2012年4月19日 (木)

尾道プチトリップ

千光寺公園にて お花見をしましたcherryblossom
尾道の人たちは老若男女問わずとっても陽気で公園中が賑やかhappy02heart04
お天気が良かったのでビールを飲んでいる人がうらやましかったけど、
デザートが からさわアイスモナカなので我慢good
1334755628406
尾道スイーツを頬張った後は貸別荘 坂の風へチェックインhappy01
一軒家をまるごと貸切できるお宿で、リビングはこんな感じnotes
1334755774210
夜はテラスに出てパノラマナイスビューを見て静かにボケーっ
こういう何もしない時間こそが至高だと思うのは大人になった証なのか!?
1334755909521
翌朝はテラスに出てストレッチ。
こんな景色を見下ろしながら体を動かすのは爽快だねぇsmile
ここで毎日ヨガができたら幸せだろうなぁnote
ヨガしたことないけど・・・
1334756101586

チェックアウト後は倉敷アウトレットへ行って家路につきましたとさpig

【ダイエット107日目の記録】
昨日からの増減  ± 0.0kg
ダイエット開始から - 10.0kg

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02

広島ブログ

2012年4月15日 (日)

SAKURA

20120414225509_deco
SAKURAワインを持って今からおでかけheart02
春を満喫してきまーすcherryblossom

【ダイエット103日目の記録】
昨日からの増減  - 0.2kg
ダイエット開始から - 10.4kg


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいですheart02

広島ブログ

2012年2月11日 (土)

宮島かき祭り

今日は念願の宮島かき祭りへ行ってきましたheart02
かきheart02牡蠣heart02カキheart02
あぁぁ~なんて素敵なお祭りなのぉ~sign03
こんなに堪能して1000円くらいだったよlovely

【牡蠣うどん&牡蠣雑炊】
炭水化物にドキドキしながらもペロリpig
雑炊の中には牡蠣ゴロゴロ&山菜がたっぷり入ってましたぁgood
Fxcam_1328923673998 Fxcam_1328924456000

【牡蠣ポン酢・牡蠣クリームコロッケ】
今日食べた牡蠣の中で牡蠣ポン酢が一番美味しかったよぉ~
揚げものは最近食べていないので、カロリーにドキドキpig
明日太っていませんようにsign01
Fxcam_1328924994386 Fxcam_1328925694294

満腹になったくらいに太鼓にあわせた舞が始まったので鑑賞。
こういうの昔は興味なかったけど、今は大好きですheart02
心が妙に落ち着くのぉーーーーーbud
Fxcam_1328926325455

魚眼レンズでシカを撮影したのがお気に入りheart02
かわゆいheart02heart02
Fxcam_1328927271194

【ダイエット39日目の記録】
昨日からの増減  - 0.6kg
ダイエット開始から - 6.4kg
痩せてる~るるるんhappy01scissorsheart04
激痛リンパマッサージも耐えることができましたflair
今日は食べ過ぎたけど気持ちで負けたくないので、
脂肪が燃焼されていることを祈りながら眠りますsleepy

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム