グルメ Feed

2012年2月20日 (月)

お寿司ランチ

20120220111921324
火傷跡が残ったらいけないので、今さら長崎病院へ行ってきました
包帯をぐるんぐるんにされて、大げさsweat02
恥ずかしいcoldsweats01
火傷をしたところは紫外線に当てないほうがいいんだってぇ~
Fxcam_1329707762518
その後はお誕生日を祝うお寿司ランチに行ってきましたfish
2月は祝ってばっかりで楽しいわheart04
夜も外食だったので明日の体重が怖い・・・
今日のダイエットメニューは、
6キロジョギングとリンパマッサージ40分とストレッチ25分。
それから、脂肪が燃焼していることを祈ること。
【ダイエット48日目の記録】
昨日からの増減  - 0.5kg
ダイエット開始から - 7.6kg





2012年2月 3日 (金)

桃太郎トマトジュレ

Fxcam_1328175665233 Fxcam_1328178748296

昨日のディナーは牡蠣やお刺身と海鮮のオンパレードだったので、
バースデーじゃし、ちょっとくらいいっか~って父の買い置きワインをグビグビwine
そして、母はケーキ購入を提案してくれたのだけどカロリーオーバーなので、
ヘルシーそうな桃太郎トマトジュレを買ってもらいましたshine
とっても甘い完熟トマトが丸ごと入っていてとっても美味しかったぁ~
結果増量しましたが、食べたことのない美味しいもので太るのにはあまり後悔がありません。
今日からまた頑張ろうっと
heart02

【ダイエット31日目の記録】
昨日からの増減  + 0.2kg
ダイエット開始から - 5.1kg

2012年1月 7日 (土)

七草粥

Fxcam_1325896159434
今日の朝食は七草粥shine
貝柱のお出汁なので美味しかったよぉheart02
食いしん坊のボナペティだけど、
今日もお野菜中心のヘルシーな食事で1日を終えられましたnotes
トレーニング用のナイキのジャーシも手に入れたscissors
2012年Mikiちゃんとのファーストおそろだよsmile

2011年12月31日 (土)

忘年会@かに通

かに通で忘年会をしながら一年を振り返りました。
優しい家族、楽しいお友達・お友達ファミリー、
いつでも可愛がってくれる職場の皆さまや恩師ファミリーに感謝。
人に恵まれて幸せな一年でした。
来年も幸せ多き一年になりますようにheart02
Dsc_1142 Dsc_1143

Dsc_1144 Dsc_1145

Dsc_1148 Dsc_1149

よいお年をshine

2011年12月28日 (水)

クリスマスランチ

イブのランチは念願の牡蠣亭へ行きましたrestaurant
Dsc_1064
牡蠣尽くしのランチコースの中で、写真の右側のお料理が美味しかったかなぁheart04
でも、牡蠣を食べるなら、母の牡蠣フライ牡蠣小屋での炭火焼きが一番good

25日のランチはむさし@土橋riceball
Dsc_1109
むさしの人気ぶりは凄まじくって、超満員の席空き待ちでしたsweat01
ベビーからご年配の方まで、広島県民はむさし好きだもんねheart02
天むすとおうどんの定食をオーダーriceball
全部食べきれんかったらどうしよぉ~~って言いよったけど、ペロリとたいらげましたgood
美味しすぎて、お持ち帰りしたかったくらい(笑)
大満足のランチでしたlovely

2011年12月22日 (木)

冬至

冬至なのに柚子湯に入り忘れてしまったぁ・・・spa
自宅に山ほど柚子があるっていうのになんてことだぁshock
でも、庄原で手に入れた柚子味泡雪は食べたよscissors
ギモーブよりも生マシュマロという名がふさわしい食感でしたheart02

Dsc_1054

2011年12月13日 (火)

雪見だいふく

Dsc_0931
冬にたべる雪見だいふくは最高heart02

5年ぶりにパワーアップして復活したという期間限定生チョコレートをパクリ。
これはこれで美味しいけど、やはり、普通の雪見だいふくが一番だわぁheart02

2011年12月 8日 (木)

ピッツェリア カナダカン

ずーーーーーーっと行きたかったカナダカンに連れて行ってもらったよぉhappy01scissorsheart04
ランチタイムは平日にもかかわらず、超満員の30分待ち。
さすが人気店だわぁflair

まずは前菜のホタテのマリネ
これはいたって普通だったけど、盛り付けのお勉強になりました
トビッコってあんまり売ってないけぇ、家ではイクラで代用になるんかねぇ?
チビボイルホタテじゃなくって、フレッシュな貝柱でやりたいなぁheart02
貝柱マリネ、想像しただけでニンマリlovely
Dsc_0865

メインはフレッシュモッツァレラとナスのトマトソースのパスタheart02
茄子とチーズがたっぷり入っていて、かなりの食べごたえ!!!
満腹すぎて、めずらしく夜ご飯が食べられませんでした(笑)
380033_147689992004644_100002909324
次回はクリーム系にトライしたいなぁshine

2011年12月 4日 (日)

牡蠣小屋

今日は宇品にある牡蠣小屋にいってきたよーーーーーーーんheart02
こんなところだったぁ~event
Dsc_0840
過去3度牡蠣にあたったことあるけど、それでも大好きな牡蠣shine
日本酒を少々振りかけた礒の香りは気分を高めてくれるねぇ~お醤油をかけてパクリheart04
二人で2kgも食べて心もお腹も幸せいっぱいnotes
Dsc_0847
アサリバター・ホタテ・穴子・じゃがバターも美味しかったし、今シーズンまた行きたいグルメスポットだわぁheart02

帰りのブルー&オレンジの空もきれいで素敵な休日でしたhappy01
Dsc_0851

2011年11月27日 (日)

セイコ蟹

Kani
甲殻類が大好きですheart02
こないだ生まれて初めてセイコ蟹という蟹を食べましたcancer
セイコ蟹とは、メスの子持ちずわい蟹なんだって。
食べるところないじゃーーーーーーーーん!?お出汁用?ってくらい小ぶりなんだけど、
なんと、この蟹はタマゴと蟹ミソがたっぷりと入っていたのですよsign01
母曰く、ここが食べたいが故に買う蟹らしいです。
しかもタマゴ、内子も外子もたーーーーーーーーーーっぷり美味heart02heart02
海の恵みって素晴らしいねwave

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム