美容・健康 Feed

2010年12月 6日 (月)

マツエク

先月久しぶりにマツエクしに行ったばっかりなのに、

まつげバラバラ殺人事件みたいになりだした・・・

偽物の寿命ははかないなぁsweat01

時には、自まつげまで犠牲となってマツエクとともに抜けてるcrying

今年はもうリペア行く時間がないから、しばらくはツケマツで行こうeye

2010年11月 7日 (日)

乾燥対策

Cream_2乾燥する季節がやってきましたgawk

頂きもののロクシタンのハンドクリームは、

保湿力は高いけど、会社ではにおいが不評・・・

クサイ~クサイ~と言われ、

軽い異臭騒ぎになってしまいました(笑)

おまけに、フグタさんには「おばさんクリーム」って言われてしまいましたよ・・・

Skinfood そこで、今シーズンはSKINFOODのフェイシャル用の

MushroomDoubleCareCreamを使うことにしました

顔に塗ると重くて気持ち悪いテクスチャーだけど、

手ならしっとりして良い感じscissorsなによりニオイがしないのがgoodhappy01

これで、コーヒー番長eyeglassにもクサイって言われないはずですっheart02

2010年10月16日 (土)

インフルエンザ

広島市内で今季初の新型インフルエンザ感染が確認されたと報道されていました。

予防接種を受けても、一年に2度も感染した私としては、恐ろしいニュース。

今季は、新型と季節性2種類の計3種類に対応する3価ワクチンがあるそうなので、

一刻も早く打ちに行きたいと、少し前からいろいろリサーチをしていますが、

どこの病院で取扱いがあるのか未だ不明・・・

県も市もHPに詳細が掲載されていないんですdash

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいsweat02

もうタミフルもリレンザもお世話になりたくありません・・・

リンゴ酢ドリンク!

Ringosu職場でウォーキング・ジョギング・禁煙などの健康ブームが巻き起こっております。

私は運動を継続する自信がないので、毎日りんご酢ドリンクを飲むことにしましたshine

目指すは『食から取り入れる健康』apple

今朝は少量のハチミツを入れたドリンクを飲みましたが、

健康的なものが、体の隅々まで染み渡る気がして気分最高ですgood

明日は、ハチミツりんご酢の牛乳割りを、明後日はハチミツりんご酢ゼリーを作る予定。

いろいろレシピを考えましたが、なんだかハチミツがレギュラーになりそうな予感ですheart02


2010年10月 4日 (月)

きき湯

2010100423240000 デスクワークのせいか、首肩背中がバキバキです。

帰りにハートインでラス1だったきき湯shine

迷わず購入しましたhappy01

泡がシュワシュワしているのをみるだけで、

ちょっと効いた気がしますheart01

2010年9月26日 (日)

柿の葉湯

2010092519350000雑誌に、柿の葉を蒸して乾燥させてお風呂に入れると、

肌のキメを整えてくれると書いてありましたspa

さっそくお庭の柿の木から葉を摘んで日陰で干しています。

効果のほどを試すのが楽しみですshine

ちなみに柿の葉には毛包細胞増殖促進作用もあるそうnote

生涯フサフサで過ごしたい父にもピッタリかもしれませんscissors

2010年8月30日 (月)

ナノケアSTART!

1087141940_105s1肌荒れ撃退アイテムを持っていることを、

すっかり忘れていましたdash

パナソニックのナノケアheart02

今日からシルクタオルと併用して、肌改善を目指しますnote

あと、イライラしたり、キーーーッってならないように気をつけよっbud

2010年8月12日 (木)

夏でも保湿は大切らしい!!

Img_3600

今日は横浜から帰省しているNaokoのお家にお邪魔しましたheart04

1年ぶりの再会shine

前よりナチュラル美女になっていましたlovely

Naokoは美容皮膚科のナースさんhospital

私の肌荒れはストレスと睡眠不足が原因と診断されましたsweat02

ストレスなんてないし、毎日スヤスヤ眠ってるって言ったら、

ちょっとしたイラッっという気持ちもホルモンバランスを崩すんだからだめよぉ~

って教えてくれましたcoldsweats01

改善のためにはパック等の保湿が良いそうshine

今日から保湿しまくります。あ、写真はNaokoだよheart01

2010年8月 7日 (土)

桃ボディバター

桃ボディバター

桃好きにはたまらん、ピーチのボディバター
ボディバターはたくさんの香りがあって、マンゴーとシアも持ってるけど、やっぱりピーチが一番♪
ピーチの香りはBODYSHOPで毎年期間限定で発売されます。
    
携帯からの更新でした。

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム