自然・植物 Feed

2012年4月 6日 (金)

ノースポール

Fxcam_1333251850687
お庭のスノーポール。トイレに飾ってみたnote

【ダイエット94日目の記録】
昨日からの増減  - 0.1kg
ダイエット開始から - 9.4kg

皆にお祝いしてもらったクセに太ってしまって申し訳ない・・・
次のお休みもジョギング頑張りますrun

2012年2月25日 (土)

オレンジ色の実

Fxcam_1329986660159
一昨日ウォーキング中に見つけたかわいい実。
マリーナホップの近くのフェンスに絡まっていました。 

【ダイエット53日目の記録】
昨日からの増減  + 0.1kg
ダイエット開始から - 7.6kg

マッサージの担当の方が、ウォーキングのコツを伝授してくれたので、
今日はいつも以上に張り切って歩こうと思いますnote

2012年2月 1日 (水)

2月スタート☆

Fxcam_1327902013100
お散歩中に1月の誕生花の水仙を見つけましたheart02
可憐に咲いているのに、花言葉がわがまま・自己愛・エゴイズムらしい。
大河ドラマ平清盛で鳥羽上皇が、頻繁に水仙鑑賞をしているのは、
何か意味があるのかしらね~

さて、今日から楽しい楽しい2月のスタートshine
ダイエットの停滞期を脱出したような気がするって朝からのん気にウカれています。
栄養士のももぴろうにもアシストしてもらっているし、
激励サポーターのうーちゃんもいるし、
スポーツに目覚めたzusaもいるので今後のダイエットライフは心強いわapple
グルメもお出かけも充実した1ヶ月となりますようにheart02

【ダイエット28日目の記録】
昨日からの増減  - 0.6kg
ダイエット開始から - 4.8kg

2011年12月 5日 (月)

いちょうのライトアップ!

Dsc_0855

2011年12月 2日 (金)

己斐ガーデンスクエア

車で通るたびに気になっていた、己斐ガーデンスクエアへ行ってきたrvcar
じゃじゃーーーーーーーん、こんなところheart02
Dsc_0802
温室内ではSALEしてたし、かわいいお花がたーーくさんで癒される~しあわせheart02
優しそうなご夫婦や、ガーデニング好きの奥様っぽいお客さん達でにぎわっていました。
で、今回気になったのはコレ!なんて名前なのかな・・・
Dsc_0804
昔は野菜の仲間にしか見えなかったけど、ちょっとかわいく見えましたheart02

2011年12月 1日 (木)

紅葉

Dsc_0826
やーーーーーーーーーーっと、紅葉が赤に染まりましたheart02
ドキドキするほどの美しさだわぁmaple

2011年10月23日 (日)

100m道路をお散歩

Dsc_0492
Mikiちゃんとウォーキング。
ここの花壇はいつもお手入れがしてあって見ていると癒されるので大好きですtulip

2011年10月18日 (火)

フルーツ

201110111607
母が、お庭で柑橘系フルーツを育てていますbud
ユズ、八朔、みかん、スダチ、シークワーサー。あ、あと柑橘じゃないけど柿もshine
どれも育てやすいらしく、放置しておいても毎年実をつけますapple
いまは、みかんと柿が食べ頃。季節の果実は最高でーーーーすgood

2011年10月 4日 (火)

ヒガンバナ

Dsc_0344
駅に咲いていたヒガンバナ。
帰って花言葉は調べたらたーーくさんありました。
「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

花言葉って誰が決めたんでしょうね・・・
情熱があるのにあきらめるってどういうこと?摩訶不思議!!

2011年9月29日 (木)

月下美人

Konpira_111

一晩しか花を咲かせない月下美人が自宅で咲きましたheart02
花がとても大きくて、色はアイボリー。
亡くなった祖母が月下美人を育てていたので、祖母のことを思い出しましたshine
きれいだなぁhappy01

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム