自然・植物 Feed

2011年8月10日 (水)

ワイヤープランツ

2011080818490000

先日からワイヤープランツも育て始めましたbud

アイビーちゃんと一緒に大きくなぁれheart02

2011年8月 8日 (月)

グリーン

2011080707500000
グリーンを育てるのが趣味ですbud
毎朝、お水を換えてあげるのが日課shine
近日中に、ワイヤープランツも育てはじめる予定なので、今からとっても楽しみheart02

2011年7月26日 (火)

2011072610270000

お庭のの木に早くもしっかりとした実がなっていましたheart02

柿の実を観察しようと木に近づいたら、

葉の裏にいたモジャモジャ毛虫に腕を刺されてしまいました・・・

本当に痛い。涙がでそうなくらいです。

自然界は厳しいなぁ・・・

2011年7月25日 (月)

トマト

110709_005
お庭でできたトマトshine
ピカピカと艶も良く、かわいく育ちましたbud
形も大きさも不揃いだけど、完全無農薬heart02

日焼け後のビタミンチャージにもってこいですdelicious

2011年7月15日 (金)

ハイビスカス

2011071309490000
近所をお散歩していたらハイビスカス発見shine
ハイビスカスは、暑苦しい真夏をハッピーなバカンス気分にしてくれるから好きsun
花言葉は、上品な美しさ信頼繊細な美新しい恋なんだってーheart02
もっと大胆な花言葉だと勝手に思っていたので意外だったわぁ~

2011年7月 8日 (金)

アサガオのグリーンシェード

お散歩中に発見したアサガオグリーンシェード@広島市役所
室内からの景色、きっとステキだろうなぁheart01

201107_010


2011年6月30日 (木)

@100メートル道路

201106_013_2

薄ピンク・白・濃ピンク・オレンジ・黄色の色とりどりのお花達。

夢があふれる素敵な花壇だわぁheart02

2011年6月28日 (火)

ラッキーブルー

2011062808140000
ラッキーブルーという品種のアサガオ。
夜はピンクに変色するそうですheart02

2011年6月26日 (日)

ひまわり

2011062608090000
出勤途中に見つけたひまわり。
太陽に向かって咲く姿が清々しくて、花言葉が気になったので調べてみた。

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

にせ金貨って・・・sweat02金貨みたいに輝いていたってことでしょうか?

2011年6月10日 (金)

神戸で見つけたお花。

65_019

お内裏様に見えるは、ボナボナだけでしょうか??

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム