« 香港・マカオの旅【1日目】 | メイン | ボナペティ家の梅酒 »

2010年8月26日 (木)

香港・マカオの旅【2日目】

Img_3867中華粥の朝食でしたが、

飲茶や焼きそば等々たくさんありましたrestaurant

大皿で運ばれてきたのを取り分けて頂きましたpig

美味しかったぁ~heart02

Img_3881 食後にお散歩をしていたら、

歩道にがたーーーーっくさん置いてありましたeye

びっくりsign03

香港はコースのお食事だと麺類はレギュラーだもんねup

Img_3892 その後はバスで天后廟

あいにくの工事中danger

香港の人は風水とかを大切にしているそうflair

建造物すべてのデザインに意味があるんだってshine

Img_3895天后廟で両親へのプレゼントに花文字をオーダーapple

我が家に幸福が訪れるように『』と書いて頂きましたheart04

花文字は上海でもハワイでも見たけど、

ここは有名な先生が風水を考慮して書いてくださるそうshine

Img_3904

香港会議展覧中心へ

ゴールデンチューリップのようですtulip

Img_3922 このお船にのってクルージングship

スターフェリーっていう船名

夜景見ながらだったらもっといいのになぁ・・・

Img_3928黄大仙へ  あいにくここも工事中danger

現地の方たちが熱心にお参りしていたので、

ここの御利益は半端ないのだと予想・・・

お賽銭をして、たくさんお願い事heart02

Img_3950ランチのこと書き忘れていました・・・

2日目は飲茶料理restaurant

先輩が飲みだしたので、私も便乗beer

香港ビールは結構好きだなぁheart02

Img_3978 おいしいマンゴースイーツheart04 山留許というお店のもの。

さっぱりした甘さと、もちもち白玉が美味lovely

先輩とはんぶんこして食べましたshine
Zsensai 夜ごはんrestaurant

ザーサイ等の盛り合わせ

左のがクラゲちゃんribbon

こんなぷるんぷるんなクラゲは初めて食しましたhappy01

Asari Awabi
EbiKani 
Sakana Fukahire
Shakoシャコの素揚げが一番おいしかったぁlovely

お隣の方に、剥き方をレクチャーして頂きましたscissors

油まみれになった手はレモンティのフィンガーボールで

キレイに洗いました。驚きの洗浄力sign03
Img_4029_2 食後はビクトリアピークからの夜景を見にいきましたheart02

とっても美しいlovely

写真では伝えきれないほどの眺望heart

また来ることがあれば、食事しながらゆっくり見たいなrestaurant

1日目と同じホテルに戻って、
先輩とワイン飲みつつ、整理整頓して就寝sleepy

コメント

花文字、美しいですね~shine
漢字ならなんでも書いてもらえるのかな?

>ラムネ村長
なんでも書いてもらえますよ~
昔上海で名前を書いていただきましたribbon
ハワイはアルファベットのようですsun
筆があればなんでもかけるんでしょうね。
飾る方角とか決まっているんですよ~

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム