« 香港・マカオ土産⑤ | メイン | 香港・マカオの旅【2日目】 »

2010年8月25日 (水)

香港・マカオの旅【1日目】

【1日目】   

Asa1

機内食の朝ごはんrestaurant一番美味しかったのはヨーグルト。

Shanghai

上海で乗り換え。大学の時、母と二人で上海に遊びに来たけど、空港の記憶がゼロsweat02

天井からストローが飛び出ている感じで威圧感があります。

Hiru1

飛行機を乗り換えて、目的地の香港へ

機内食のランチヌードルは機内食にしてはグーgoodheart04

Icecream

デザートはネスレのアイス。機内食でアイスって珍しい気がする。

Mouse やっと香港到着airplane

ガイドのチン・クニオさん(通称クニオ)がお迎えに来てくれましたheart02

ネズミのオブジェもお出迎えshineかわいいっheart02

Building

香港の街は人口密度の高い都市なので山際にまで超高層ビルがたっくさんdash

タクシーや公共交通機関の運賃が安いからも郊外マンションも人気なんだそうです。

Hotel1

時間が押して疲れたので、とりあえずチェックインbuildingshine

ROYALPARK HOTEL きれいなホテルだったので一安心

Duck夜ごはんは北京料理のコースrestaurant

お店の外観です。

Menu

五目炒飯杏仁豆腐以外は何が出てくるかわからなくて

ワクワクnote

Hongkongbeer

先輩は酒豪なのでグービグビbeer 私も真似してグービグビheart02

お食事はこんな感じheart

Dinner1 Dinner2

Dinner3 Dinner4

Dinner5 Dinner6

Dinner7 Dinner8

北京ダックのカット担当の方がテーブルまで来てくださって、興味津々eyeshine

Duckcuttin

こんなにたーくさんheart02

Duck2

Duck3

白ネギときゅうりをのせて、甜麺醤をつけて巻き巻きして、

ん~美味しいhappy02heart04

食後は、アベニューオブスターズからシンフォニーオブライツを見ました。

アベニューオブスターズは、ハリウッドのチャイニーズシアターの小規模版のような印象。

香港映画を見たことがないせいか、個人的にチャイニーズシアターの方が見ごたえがありました。

とりあえずジャッキーチェーン

Chan

<

Chanhand

カメラ使いこなせていないので、きれいな写真とれませんでしたが。

Shinfoni

それからオープントップバスに乗って女人街へnote

Bus

香港らしいネオンロードをすごいスピードで駆け抜けます。

看板にあたるかと思って冷や冷や・・・

Frombus

女人街は雑貨や衣料品、アクセサリーの露店街。

こういうところで値切ってショピングするのがおもしろいので好き。

Nyoningai1 Nyoningai2

Nyonigai3 Nyoningai4

ホテルに戻って先輩セレクトのワインのみつつお金のお勉強dollar

香港ドルは初めて使うのでわからなーーーいtyphoon

コインは特にわかりませんでした・・・

でも、シースルーのお札やカラフルなお札は見ているだけで芸術shine

Money

こんな感じで1日目終了。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/24922987

香港・マカオの旅【1日目】 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム