« 讃岐うどんと地鶏の店 香房 | メイン | ザ・どん »

2011年5月23日 (月)

大好きな宮島へ☆

どどぉぉーんheart02鳥居heart02

513_007

初めてこんなにそばまで来ましたが、神聖な気持ちになれますねぇ。

朱色が美しいlovely

神社を参拝して、お友達の安産祈願のお守りを購入bell

それからおみくじを引いてみましたよんnote

513_013 513_014

結果は吉cherry
気になる詳細は↓

  • 勝負事 ついにかつ
  • 待人 おそくもきたる
  • 縁談、建家、家移りともによし

サマージャンボがあたって→結婚して→引越し・・・lovely

プロセスで苦労するって書いてあるけど若い時の苦労は買ってでもしろっていうし、

結果オーライって書いてあるし、ん~~~理想的じゃないかぁあぁheart04

と、都合の良い妄想を頭の中でグルグルさせてテンション上げていたら、

同行していた、DJナースMIKIちゃんがまさかの撃沈状態・・・

引き当てたおみくじをチラ見したところ、・・・

しかも・・・縁談 わるし・・・
20163935_1133886294_73large   
MIKIちゃん、元気だしてぇ・・・

結局、来月またリベンジに来ることになりましたship

お昼ご飯は牛まんにぎり天

「海外にはにぎり天のような食べ物があるんかねぇ~」

「外国人にはこの美味しさが理解できるんかねぇ~」という他愛もない話しながら完食pig

揚げたてのにぎり天って美味しすぎるぞぉheart02

(左)〇錦本舗の牛まん (右)ネギタコにぎり天

513_004513_006

お腹パンパンになってしまったので、念願の牡蠣クリームコロッケは食べられず・・・

これも、来月リベンジ予定smile

島内をあてもなくぶらぶらお散歩したり大人げない遊びをすること数時間・・・

小腹すいたねぇ~もみじまんじゅうを食べないとねってことで2店舗巡るmaple

初挑戦のフレフレもみじと、必ず食べる揚げもみじheart02

やっぱり揚げもみじ大好きだなぁ~delicious

(左) い屋フレフレもみじ  (右)紅葉堂揚げもみじ

513_019 513_017

揚げもみじを食べた後、竹串は回収箱へ。

お願いごとしたら願いが叶うんだってshine

513_018

可愛いような~怖いような~シカ達notes

513_020

家族へのお土産は竹輪もみじまんじゅう

おきな堂では、いつも季節限定もみじ買っちゃうmaple 美味しいよねhappy02

(左)いずの水産のたこ竹輪とあなご竹輪 (右)おきな堂の季節限定小夏もみじ

513_021 513_023

来月は宮島でサイクリング、夏はキャンプの予定なんだぁheart02

宮島好きheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/26510126

大好きな宮島へ☆を参照しているブログ:

コメント

にぎり天&揚げもみじ ぜひとも食させていただきますgood
水族館の完成が待ち遠しいですねfish

>ハタボーさん
コメントありがとうございますnote
水族館たのしみですよねheart04牡蠣の生態を観察できる水槽もあるみたいですup宮島らしさのある、見応えのある水族館だといいですねhappy01

わぁ〜、宮島行きたい!!
こないだ対岸車で走りましたが、宮島には何年も行ってない。
行きたいなぁ〜・・・。
この夏には”みやじマリン”として水族館再スタートするし。
行きた〜い。

>y-osedo3さん
ぜひ行ってみてください。
リフレッシュできますよsun

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム