« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

おばけきゅうり

2011072021120000

今年もおり姫きゅうりをいただいたよheart02

右三本がもらったおばけきゅうりで、左が家にあった普通きゅうりshine

太陽を浴びて大きく育ったみたいsun

おり姫オススメレシピでただ今調理中ですrestaurant

早くできあがれ~

2011年7月22日 (金)

差し入れ

2011072200330000
仕事で精神が崩壊していたんだけど、差し入れもらって元気がでたぁぁぁ~
大好きなお菓子ばっかりshine
おかげで心がゆるゆるにほどけたぁぁ~うれしすぎるぞheart02

2011年7月21日 (木)

ガリガリ君

2011071919490000
こないだ仕事帰りに職場のosd3ガリガリ君を買ってもらいましたshine
さわやかソーダ味、とっても美味しかったぁぁぁ~
わーいnote わーいnote

2011年7月20日 (水)

月寅

サンフレ観戦後に、月寅っていうせいろ蒸ししゃぶのお店へ連れてってもらったよんrvcar

目の前でお野菜・お肉・海鮮をせいろ蒸しにしてくれますnotes

2011071821510000

【幻霜豚 せいろ蒸しのberore→after】

お野菜をお肉で巻いて、お出汁+柚子胡椒でいただくのが最高heart02

2011071822130000 2011071822220000

【旬菜・おぼろ豆腐盛合せいろ蒸し・魚介盛合せいろ蒸し】

お野菜の味が濃くて美味しいなぁって思ったら、

野菜ソムリエ認定店だったってことが帰りに発覚heart02 どおりで美味しいわけね~

お茄子が瑞々しくてもっと食べたかったshine

Image 2011071821590000

【雑炊】

せいろ蒸しの肉汁やお野菜エキスが入っていて味わい深い。大満足heart02

2011071822450000

このお店、ほかにも雲丹しゃぶとやらをしているらしいので次回チャレンジ予定heart02

2011年7月19日 (火)

サンフレ観戦

昨日はサンフレッチェ観戦してきたよんsoccer

試合は0対0で引き分けclub

同行者が隣で終始thunder辛口コメントthunderをしているのが、いちいち面白かったぁぁ(笑)

ここでは書けないほどのコメンテーターっぷりだったよdash

2011071818320000

おやつにはPOP CORN PAPAheart02

最近エンジョイ!ブログで買っている人が多かったから真似して買ってみたのですpc

キャラメルナッツ、ハチミツアーモンド、うめかつお、明太子マヨ、ベーコンチーズ、マスタードマヨの6種類を購入。

リピート確定なのはうめかつおマスタードマヨかなぁhappy02

たくさん買ったのにプレゼントしたりでなくなっちゃったからまた買いたいなheart04

2011年7月18日 (月)

コーラグミ

こうちゃんのデスクに懐かしのコーラグミ発見flair

しかも大人買い!?

2011071108400000

一つどうぞって言ってくれたので、お言葉に甘えてもらっちゃったscissors

わーいheart02

あたり付きだから厳選したんだけど結果は・・・ハズレザンネン

2011071110030000

こういうワクワクどきどき駄菓子はテンションあがるheart02

2011年7月17日 (日)

久しぶりのラムの調理。

家ではカットされたラム肉を買うので、こんな塊を見たのは初めて・・・
元気な羊さんの姿を想像すると、心がフリーズ寸前だったので、、
羊さんありがとう~と感謝の気持ちでクッキングに挑みましたaries

110709_009

お塩をなじませてフライパンで表面を焼いた後に、ガーリックチップをのせてオーブンにつっこむっていうイージーレシピ。
家ならこれにソースつけて、はい出来上がりってパターンだけど、シェフはこれじゃ終わらなかった・・・
なーんと桜チップを使って瞬間燻製だって~すてきheart02
燻製ってちょっと凝ったBBQで男の料理としてやるもんだと思ってたけど、
ほかの生徒さんの中には家でもやってます風なリアクションの人もいたよぉ・・・プロ主婦尊敬。
わたしの祖母もお魚を毎日炭火で焼いていたし、
専業主婦の場合はこのくらい毎日こなさなければいけないのかもしれないのかなぁ~
あ、これが桜チップだよんeye

110709_003

ソースは、マスタードとビネガーとオリーブオイルを適当に混ぜ混ぜheart02
季節にあわせた果実のビネガーで作れば、食卓に四季を取り入れられるから良いねapple
お家ではアップルビネガーかマンゴービネガーで作ろうnote
付け合せのお野菜は、濃い目のお塩でボイルしたらお野菜の甘味が増して美味でしたわ。

110709_008

ラムはやっぱり骨まわりが最高に美味heart02

2011年7月16日 (土)

しーすー

2011071621060000 2011071621080000

うふふlovely今夜はお寿司ディナーだったよheart02

コネジキさんcatからのサプライズしーすーfish 

アジ三昧もできたし、ウニもサーモンもマグロも美味しくて幸せlovely

ごちそうさまでしたdeliciousshine

2011年7月15日 (金)

ハイビスカス

2011071309490000
近所をお散歩していたらハイビスカス発見shine
ハイビスカスは、暑苦しい真夏をハッピーなバカンス気分にしてくれるから好きsun
花言葉は、上品な美しさ信頼繊細な美新しい恋なんだってーheart02
もっと大胆な花言葉だと勝手に思っていたので意外だったわぁ~

2011年7月14日 (木)

ソーキそば

201107_012

暑い時は暑い地域の食べ物じゃろーって話になって、

広島市中区八丁堀のゆんたくに沖縄そばを食べに行ってきたよsun

ソーキそば700円にコーレグースをたっぷりかけてモグモグnoodle

美味しいheart02

もっと沖縄料理が食べたくなりましたwave

ゆんたくの近くにある沖縄料理 海物語にも今度久しぶりに行ってみようshine

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム