« 迷子 | メイン | 府中焼きとしのや »

2011年7月 6日 (水)

花守り夜ご飯

昨日は一日忙しく過ごした後、大好きな花守りへ行ってきましたheart02
食べた物のメモメモ日記pencil

【御通しの茄子の揚げ煮】
最近、以前にも増して、茄子の美味しさが理解できるようになってきましたheart04
一度揚げているせいか、コクや旨味が凝縮されていた気がしましたshine
やはり料理は手間ひまかけることが大切なのですね。。。

201107_014

【お刺身盛り合わせ】
穴子の白バラや、なめろうの下に山芋を敷いたり・・・と盛り付けすべてがアートnote
繊細な作業ができる料理人の人って尊敬するし憧れるぅぅーー
事前にお願いしておいた岩牡蠣となめろうが最高のお味heart01
おかわりしたかったぁ・・・

201107_015

【串盛りおまかせ】
カマンベールは争奪戦の末はんぶんごheart02
トロトロあつあつでクリーミーhappy01
次からはカマンベールは人数分頼まんとねcute

201107_016

【三次産のアスパラ焼き】
酒盗入りのマヨネーズをつけて頂きました。
初めて酒盗というのを口にしましたが激ウマlovely お酒飲みの人の食べ物らしいですbottle

201107_017

【垰下牛あぶり焼き】
ジューシーなお肉でお葱+大根おろし+紫オニオン水菜等のお野菜をローーーーリングscissors
お口の中がサッパリ+じゅっわぁぁぁ~でほっぺた落ちるdelicious

201107_018

【もろこしかき揚げ】
生で食べられるとうもろこしを使用。お塩をつけると甘味が激増して幸せの味shine
昨日食べた中でこれが一番好きかも。ほぼ独占してモグモグしましたscissors

201107_019

【馬刺しユッケ】
卵黄も濃厚で、馬刺しとの絡みが絶妙horse
まったり感が最高heart01

201107_021

【トマトの御素麺】
お出汁とトマトのおつゆがサッパリしていて暑い夏にぴったりsun
これ家で作れるかなぁ~バジルをもっとたくさんトッピングして作りたいheart04

201107_013

【垰下牛の炒飯】
もろこしかき揚げが美味しいと大騒ぎしたせいか、とうもろこし入りにしてくれました!
とうもろこし美味しすぎる~~しあわせheart01

201107_022

【マンゴープリン】
普通のマンゴープリンより好み!
プリン以上ババロア未満の濃厚さで絶品だったので、次回も頼んじゃおー!

201107_020

全部美味しかったぁ~。ごちそうさまでした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/26739038

花守り夜ご飯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム