« フランスのお土産① | メイン | フランスのお土産③ »

2011年8月26日 (金)

フランスのお土産②

【ルーブル美術館のショップ】
2011082521360000

2012年の日めくりカレンダーとステーショナリーを購入。
カレンダーは芸術家のzusaパパへのお土産だよん♪
zusaパパお気に召すかしらぁ~shine

【ベルサイユ宮殿のショップ】

2011082521350000 2011082521350001

石けん・鏡・キーホルダー・オーナメントを購入。
石けんは仲良しのガチャピン先輩にあげようかなぁheart04

【メダイ】
2011082521420000

モンサンミッシェル
シャルトル大聖堂サンカトリーヌ教会のメダイbell
渡仏前からメダイ集めをしようと心に決めていたので、手に入れられて嬉しーーーいnotes
シルバーの方が種類豊富だったけど、ゴールドが大好きなのですべてゴールドをチョイス
ネックレスのトップにしてもかわいいし、お値段もかわいいところが良いって思ってたくさん買ったんだけど、
さっき、はねトび再放送のほぼ100円ショップで、オバチャン女装の塚地が同じようなのをつけてた・・・
ショッーーーーーク。

【ZARA HOME】
2011082600120000

これはシェルのソープディッシュheart02
ファッションブランドZARAのインテリア専門店ZARA HOMEにて購入shine
本当はもっといろいろ買いたいものがたくさんあったんだけど、
スーツケース&機内持ち込み用バッグも既にパンパンだったので、涙ながらにセーブ。
シェルのジュエリーボックスも欲しかったのに・・・うぅ~心残りsweat01

【モンサンミッシェル修道院内のショップ】

2011082521590000

モンサンミッシェルのオリジナルボールペン。
写真はホワイトですが、ブラックもあったのでお買い上げ。
ブラックは既にお土産にあげちゃいましたpresent

【モンサンミッシェル島内のショップ】
2011082521550000 2011082521550001

アンティークレースや刺繍製品がたくさん販売されていたので、
ドイリーとイニシャルモチーフのサシェを購入。
ドイリーは、€3。フラワーベースを敷こうかなぁと考え中heart04
サシェはラベンダー臭がとてつもなくクサいので、お洗濯して大好きなマグノリアの香りを入れる予定cute

【モノプリのエコバッグ】

2011082521370000

フランスのスーパーマーケット・モノプリで人気のエコバック。
ブラックはHanaちゃん、ピンクはzusaへあげる予定だよheart02

【Marseillais商品】
2011082423280000

シャンプー・ヘアマスク・リップクリーム・ハンドソープ等々。
雑誌でMarseillaisブランドを見たことがあったので、ずーーーっと気になってたのshine
一昨年ハワイに行ったときにボディジェルの買い過ぎて、
スーツケース重量20キロ超過した苦い思い出があるので、今回はセーブしてお買い物。
本当はこの3倍くらい買いたかったぁぁ~。シャンプー・ヘアマスクは髪をサラサラにしてくれてグーheart02

【Yves Rocherのボディジェル】
2011082423460000

シャンゼリゼ通りでフラっと入ったYves Rocherにてボディジェルを購入。
日焼けしたのでアロエをチョイスし、そのままホテルで使用しました。
日本にはショップ展開がないみたいだけどフランスでは有名な自然派コスメショップ。
ボディショップの3倍の売上高なんだって~すごい!

【Fragonard】

2011082522280000

練り香水を購入しようと、香水ショップFragonard へ行ったんだけど、
結局パープルとブラウンのリバーシブルのストールのみを購入。
シルク100%なのに安かったよ~触り心地も最高。
早く秋冬になってほしいsnow

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/26989455

フランスのお土産②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム