« special*day | メイン | 岡本太郎生誕100年企画展 »

2011年12月10日 (土)

カルビー工場見学

カルビーの工場見学に行ってきましたぁheart02
エントランスからエビちゃんかっぱえびせんのマットがキュートに歓迎してくれたよshine
テンションあがーるhappy01
Dsc_0872_2
工場内ではかっぱえびせん1才からのかっぱえびせん堅焼きおつまめの製造がされていました。
出来立てを試食させていただいたけど、温かくて味が濃くて美味heart02
1才からのかっぱえびせんは、最近ではシニア層で人気になってきているそうですscissors
そりゃそうよね。シニアだって食べたいもんね。
これからもっとシニアグルメ研究が盛んになって、私の老後のころには豊かなグルメライフが送れると良いなrestaurant
人生にグルメは不可欠だもーんね。

工場内は残念ながら写真NGだったので、
ボナペティ感覚で見どころをパシャパシャと撮影してまいりましたcamerashine
ますは歴史を感じる昔のかっぱえびせんパッキングマシーン。

Dsc_0874

エビちゃん装飾付の階段落下防止ネット(笑)
見学者のキッズが落っこちたらいけんけぇね~カルビーさんはやさしいねheart02
Dsc_0873

調理前のかっぱえびせんベジたべるの素
ハートはなんでもかわいいのぉheart02
Dsc_0883 Dsc_0884

かっぱえびせんMAP
かっぱえびせんってどこでもあるんじゃね~
小麦粉と油とエビが食べられませんなんていうお国が、きっとマイノリティってことじゃろうね。
Dsc_0882

そういえば、上海とか香港に行ったときコンビニで見た気がするわ~
あの時は良くできたニセモノだと思って買わなかったけど本物だったのね。
カルビーさん、ごめんなさーい。
Dsc_0880 Dsc_0881

そして、カルビーさんからの、おみやpresent
焼きもろこし・さやえんどう・かっぱえびせんは広島工場で作ったもの。
おさつスナックは生地製造が広島工場で、揚げたのは広島西工場なんだってheart02
Dsc_0889

ラストの写真は、ほど良く食いしん坊心を刺激する超タイプなポスターheart02
しかも、これと同じデザインの焼きもろこしバージョンとさやえんどうバーションもあるんよ。
カルビーさんのセンス最高だと思いましたgood
Dsc_0878

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/27577261

カルビー工場見学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム