« カルビー工場見学 | メイン | 職場の忘年会 »

2011年12月11日 (日)

岡本太郎生誕100年企画展

広島PARCOにて昨日からスタートした、
岡本太郎生誕100年企画展『顔は宇宙だ。』へ行ってまいりましたheart02

大阪万博のシンボル「太陽の塔」もあったけど、やっぱり「若い夢」が大好きshine
広島市現代美術館のより小さめの作品でした。
あぁ~何度見ても素敵すぎるheart02
この世のお気に入り美術作品のベスト3にらくらくランクイ----------ンhappy01
Dsc_0903

「太郎の言葉を持ち帰ろう」っていうのがあったのでやってみた。
くじ引きみたいでワクワクするのでこういうの好きheart02
Dsc_0909

わたしは、「成功は失敗のもと」を引き当てました。
成功して調子にのるなってことかしらねぇ~。うーーーーん!納得paper
Mikiちゃんは「評価されるなんていっさい必要なし!」でした。
彼女は自由人なので、元々そういうの気にしてなさそうだけど(笑)
Dsc_0912

で、わたしの本当のお目当ては岡本太郎アートピースコレクションshine
海洋堂制作による有名作品8作のハイクオリティミニチュアモデルのガチャガチャですheart02
今年の5月で終了していたんだけど、大人気だから復活したんだってぇnote
ガチャガチャにしてはお高い1回400円なんだけど~「若い夢」が欲しいからチャレンジ。
15万円のブロンズ像の購入と比較すれば安いものだわ。

とはいっても全然でな-------------い。
6回もやったのにで-----------------------------------ん。。
結果欲しくないものをこんなに手に入れてしまいました・・・
Dsc_0919

でも、諦められるわけないし、諦めたくな----------い。
横で同じように必死にガチャガチャしている親子の存在に、勝手に激励された気分になり、
親近感が湧いたので話しかけてみたら、なななななんと!
私がダブってもっている「動物」と「若い夢」を交換してもらえることにheart02
Dsc_0922
実力じゃないけど、手に入れられて大興奮heart02heart02
うれしすぎるわflair


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498603/27585717

岡本太郎生誕100年企画展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

BANNER

  • 広島ブログ

フォトアルバム